読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第182回【おすすめ音楽ビデオ!】例の!1000人TV 木曜22時の生放送番組「おすすめ音楽ビデオベストテン!2017/5/25分を、ご紹介!のブログです。いまの音楽映像のトレンド(個人差あり)がわかる!と、思います…。

この4月から、 「1000人TV」という新しいネットメディアがスタート。ホームページ等含めてのグランド・オープンに向けて、日々生放送を続けております。 www.youtube.com 映像大好きkk a.k.a.川村ケンスケ(この「a.k.a.」の使い方が、今日時点でもまだ!よ…

第181回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日の日本時間早朝、アリアナ・グランデのイギリス・マンチェスターのライブで爆弾自爆テロ事件が発生…ライブという現代の「祭事」を犯すのは、ほんとに許せないわけで。今日はそのアリアナ・グランデから1曲。

昨日の日本時間早朝、アリアナ・グランデのイギリス・マンチェスターのライブで自爆テロ事件が発生…ライブという現代の「ほんとうにハッピーな祭事」を犯すのは、ほんとに許せないわけで。今日はそのアリアナ・グランデの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデ…

第180回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は、なんとも地味(失礼…!)ながら、雰囲気のある映像をたたえた音楽ビデオを紹介します。映像大好きkkも知らなかったエリアの音楽ビデオ、です。BRUTUSに対抗!(詳しくは本文にて)

今日は、なんとも地味(って言ってしまって、ごめんなさい…)ながらも、雰囲気のある映像をたたえた音楽ビデオを紹介します。映像大好きkkも知らなかったエリアの音楽ビデオ、です。 まずは、このユニット! Mazzy Star(マジー・スター)。 マジー・スター …

第179回【おすすめ音楽ビデオ!】今日の特集は!(笑)、映像大好きkk大好きな「実験映像」系。これらの映像をバックに「リリック・ビデオ」を作ればいい!とか、「リリック・ビデオ」の背景がすでに「実験映像」系だったりしませんか?で、今日、「リリック・ビデオ」の良さの謎が少しわかった気が。

今日の特集は!(笑)、映像大好きkk大好きな「実験映像」系。小難しいムード、たっぷりですが… でもね、これらの映像をバックに「リリック・ビデオ」を作ればいい!とか、「リリック・ビデオ」の背景がすでに「実験映像」系だったりしませんか? ksmvintro.…

第178回【おすすめ音楽ビデオ!】さてさて、今日の選曲は…渋い!からかわいい!まで、振れ幅ありで参ります!Robert Glasperと、Wonder Girls。この両方が好きな映像大好きkkっていったい…とともに、音楽ビデオの「芸」「技」もご紹介。

さてさて、今日の選曲は… 渋い!からかわいい!まで、振れ幅ありで参ります!これらの映像が好きなわたくし、映像大好きkkっていったい…(笑)。でもでも、こういう風に音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介していく「テレビ番組」とか、もうないしね…

第177回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は…あ、これいいなあ…Gotye の音楽ビデオ、と…あ、これってこんなに良かったっけ、な、Huey Lewis And The News の音楽ビデオ、をご紹介します!

今日は…あ、これいいなあ…って、ふと思った音楽ビデオ、と…あ、これってこんなに良かったっけ、って改めて思った音楽ビデオ、2点を、ご紹介します! まずは、この人。 Gotyeさん。 こんな人です。 ゴティエ - Wikipedia オーストラリア出身のシンガーソング…

第176回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は「1000人TV」という、新しいネットメディアの生放送番組で始まった『おすすめ音楽ビデオベストテン』というコーナーのチャートで、おすすめを紹介!

この4月から、 「1000人TV」という新しいネットメディアがスタート。ホームページ等含めてのグランド・オープンに向けて、日々生放送を続けております。 www.youtube.com 映像大好きkk a.k.a.川村ケンスケ(この「a.k.a.」の使い方が、今日時点でもよくわか…

第175回【おすすめ音楽ビデオ!】今日も、映像大好きkkの「YouTubeアカウント/ホーム」に現れた、奇跡の出会い!の音楽ビデオ紹介。昨日の The Cure に続き、Joy Division!

今日も、映像大好きkkの「YouTubeアカウント/ホーム」に現れた、奇跡の出会い!な、映像から、の音楽ビデオ紹介。昨日もイギリスものの The Cure でしたが、それに続き、Joy Division!を取り上げます!!! 1976年、イギリスにて登場した、バンド! ジョイ…

第174回【おすすめ音楽ビデオ】映像大好きkkのYouTubeの「ホーム」に現れたMVを、芋づる式に辿っていくと…今日ご紹介する、懐かしくもカッコイイ音楽ビデオにたどり着いた!The Cure!(懐!)

わたくし、映像大好きkkのYouTubeアカウント、その「ホーム」のページに現れた音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、その他いろんな映像を、芋づる式に辿っていくことが、日課ですが、その中で…今日ご紹介する、懐かしくもカッコイイ音楽ビデオにたどり着…

第173回【おすすめ音楽ビデオ!】音楽を映像化するという試みは、はるか昔から行われていたようで…今日は、その中の1本。オスカー・フィッシンガーという作家に注目です。映像制作者必見!!!

音楽を映像化するという試みは、はるか昔から行われていたようで…今日は、そんな作品たちの中の1本。見つけたのは、オスカー・フィッシンガーという作家。見てみましょう! この、Oskar Fischinger(オスカー・フィッシンガー)さんとは… www.ntticc.or.jp …

第172回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日「レキシ」の特集なテレビ番組を見ました!「カトク」のMV/音楽ビデオが…!…から、映像大好きkkが愛してやまないアーティストのMV/音楽ビデオ、を再確認!

昨日「レキシ」の特集なテレビ番組を見ました!その新曲「カトク」の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが…!なるほど、こうですか!しかも、画質は60i的な(映画・フィルムっぽくないってことね)。実はパソコンで見るとそこらへんがわからないのですが……

第171回【おすすめ音楽ビデオ!】今日も日本のアーティストの音楽ビデオをご紹介!JJJとMONDO GROSSO!のそれぞれに個性的で、すばらしい映像をぜひご覧ください!

今日は、いや今日も、日本のアーティストの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介できる、というしあわせ!(笑)。 JJJというヒップホップ・アーティストの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオがよかったんす! どんな人かと調べてたら、こんなイン…

第170回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は、from JAPAN!しかも、一本釣り!(笑)。かなりど真ん中! コブクロの音楽ビデオ・MVが、かなり良かったので!

今日は、from JAPAN!しかも、かなりど真ん中!で、一本釣り!笑 コブクロの新作・音楽ビデオ/MVが良かったので! …というのは、コブクロくらい大物になってくると、(かつての名作「蕾」のような)攻めの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオをやらなくな…

第169回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日もやってしまいました…本題にたどり着く前に紙面切れ(紙面、はないのですが、自分的に…)。今日こそ、日本のロックに最も大きな影響を与えたミュージシャンの一人、を、紹介するブログ!です。

その、昨日…とは、どんなエントリーだったのか…1度おさらいです。 ksmvintro.hatenablog.com …ということで。途中でハナシが終わっていたのでした(涙)。 おハナシしたかったのは、この方のこと! 伝説のギタリスト、成毛滋!(なるも しげる)(1947-2007…

第168回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は、ちょっと趣向を変えて…日本に「ロック」が定着しようとしていた時代に、絶大な影響力を誇ったギタリストがおりました…な、ハナシ!

今日は、ちょっと趣向を変えて…日本に「ロック」が定着しようとしていた、1970年代。その時代に、音楽を始めた日本のミュージシャン、プロアマ問わず、に、絶大な影響力を誇ったギタリストがおりました…な、ハナシ!を。 それは、このひとです! 成毛滋さん…

第167回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は、日本の、最近作から2本。偶然にも2本ともモノクロでした。デジタルのカラーの難しさとか(一歩間違うと)「チープ」になってしまう危険性に皆が気づいたのか!?なんてね。

今日は、日本の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオの新作的なものを2本ご紹介いたします!偶然にも2本ともモノクロ!でした。デジタルで撮る際の「カラーの調整」の難しさ…一歩間違うと、西野カナの「パッ」みたいな(涙)「チープ」な映像になってしま…

第166回【おすすめ音楽ビデオ!】ゲスの極み乙女。の新作音楽ビデオを見てみた!この中で、映像制作の手法を解説!(…になってるのか?ホントに)

ゲスの極み乙女。の新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、公開されていました。昨日の、あいみょん の「愛を伝えたいだとか」に続き、ようやく日本のMVが紹介できる日が続くようになって、とてもうれしい映像大好きkkなのです。ということで、これに…

第165回【おすすめ音楽ビデオ!】あいみょん の「愛を伝えたいだとか」の音楽ビデオは、楽曲同様、すごくいいのか!?を、考えてみました、なブログです。

あいみょん さんの「愛を伝えたいだとか」という曲が、最高にいい!これは、近年稀に見る傑作!(Sachmosのあの曲のインパクトに等しい!)…では、その音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオは、どうでしょうか?ということで、この【おすすめ音楽ビデオ!】…

第164回【おすすめ音楽ビデオ!】今日も、シンプルにおすすめですが、今回は過去にこのブログで取り上げたアーティストなので、突拍子もない方面の紹介ではないということでご安心を!

今日も、シンプルに! 好きな音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介してみようと思います。ついつい興が乗ると、小難しい(笑)ことばかり書き始めるか、もしくは、単なる趣味のことだけを書き始めてしまうので…。で、まずは、このブログでもよく登場…

第163回【おすすめ音楽ビデオ!】名匠ボブ・クリアマウンテンのエンジニアリングによる傑作アルバムを作った、ダリル・ホール&ジョン・オーツの音楽ビデオを紹介します!(小林克也風!)

名匠ボブ・クリアマウンテンのエンジニアリングによる傑作アルバムを作った、ダリル・ホール&ジョン・オーツの音楽ビデオを紹介!最近新しめの音楽を取り上げることが多かったので、やはりここらで、映像大好きkkの本来の(笑)フィールド、80年代(!)に…

第162回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は、シンプルに!気になった音楽ビデオを幾つか紹介。節操ないですよー(予告)。

さてさて…ここんところ、やたら固い、というか、かたよったというか、趣味の世界だけで押し切ったこの【おすすめ音楽ビデオ!】…なので、ちょっと今日は気分を変えて…。 気になった、そして、紹介されて見てみたらめちゃくちゃ良かった、といった、比較的「…

第161回【おすすめ音楽ビデオ!】ごめんなさい…昨日はそれまくりでした…。今日こそ、昨日書きたかったことを!ブライアン・イーノの傑作からヒッチコックとそのオマージュ作品まで、語ります!

昨日は、ブライアン・イーノのなんらかを書こうと思ってたのですが…。そこからかなりの遠い所まで脱線…。 ksmvintro.hatenablog.com …という記事で。 タイトルこそ、ブライアン・イーノがどうの、なんて書いてましたが。 実際の中身は、映像大好きkkが中学生…

第160回【おすすめ音楽ビデオ!】キリのいいブログ回数にて、映像大好きkkの愛するアーティストのことを書きます。それは…ブライアン・イーノ!…まで、たどりつくのか?というくらい脱線していってしまった!

まあ、160回目という、なんとなくキリがいい(っていうか、10回ごとにそんなこといってたら、それこそキリがないですが…)ので、映像大好きkkが好きなアーティストのことを書こうかな、と。なぜなら、ちょっと面白い映像を見つけたからです。その人は… おお…

第159回【おすすめ音楽ビデオ!】MONDO GROSSOの新作が話題!な、中で、過去のMONDO GROSSOの音楽ビデオも次々と公開されていて、時代を先取りしすぎた作品群にちょっと驚いてみましょうか!

MONDO GROSSOの新作が話題!ボーカルはあの人!(誰?)そんな、中で、過去のMONDO GROSSOの音楽ビデオも、いま、次々と公開されていて、それらが、時代を先取りしすぎた作品で、改めて見直してみて、驚いている次第です! さて、MONDO GROSSOとは… 知ってる…

第158回【おすすめ音楽ビデオ!】Mount Kimbieの音楽ビデオ!…が、ちょっと「謎」な出来栄えにて、良かったんじゃないの!だいたい、この「謎」な感じが、音楽ビデオにおいてものすごく大事な要素ではないのか!と、叫びます。

Mount Kimbieというアーティストの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、Mount Kimbieの音楽ビデオ!…が、ちょっと「謎」な出来栄えにて、良かったんじゃないの!だいたい、この「謎」な感じが、音楽ビデオにおいてものすごく大事な要素ではないのか!と、…

第157回【おすすめ音楽ビデオ!】tofubeatsの新作音楽ビデオ(?)がなかなか…!これは、新作なのか?(笑)「視聴動画」と名付けられた新ジャンル?(笑)から、過去の音楽ビデオの名作へジャンプ!

tofubeatsの新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、が…これは、新作なのか? このブログでも、紹介する機会がある、ジャンル横断型(!)アーティスト・ミュージシャン、tofubeats。 こんな人なんですねー。あらためて。 tofubeats - Wikipedia こうい…

第156回【おすすめ音楽ビデオ!】さらに、昨日からの続き!映像もしくはグラフィックから音楽を生み出すというか、音楽を「記す」方法としてのグラフィック、とは?もしくは、「音」という「固定されない」表現方法を「具象化」した「表現」とは?

昨日からの続き!映像もしくはグラフィックから音楽を生み出すというか、音楽を「記す」方法としてのグラフィック、とは?もしくは、「音」という「固定されない」表現方法を「具象化」した「表現」とは? これはいったいだれ? ヤニス・クセナキス - Wikipe…

第155回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日の続きで、スペクトログラフで作られたアニメ!を紹介しておきつつ、Tycho(ティコ)というエレクトロ系(?)というかダンス系(?)のアーティストのビデオに出会い、ちょっとハマったので、おすすめです!

昨日の記事では… ksmvintro.hatenablog.com …このように、 スペクトログラフを使った映像表現、その代表として、Aphex Twin=リチャード・D・ジェイムスの映像作品を紹介しましたが… 今日は… www.youtube.com そこからの「芋づる」式発見、にて、こんなのも…

第154回【おすすめ音楽ビデオ!】MIDIで描いた絵が音を奏でる、という変則的な「音楽ビデオ」!…って言われて理解されるでしょうか?そして、音楽がオシロスコープやサウンドスペクトログラムで映像を直接映し出す!と言ってイメージできるでしょうか?

いわゆる、コンピューターで「打ち込み」で音楽を作る場合、かなり多くの「音楽制作ソフト」が、このウインドウを持っているはずです。 これは、「打ち込みソフト」の「ピアノロールの画面/ウインドウ」(Cubase…キューベースというソフトです)。 左の縦列…

第153回「おすすめ音楽ビデオ!」いい音楽ビデオが、なかなかないねえ…とお嘆きのわたし…そのココロは、「正統な音楽ビデオ」がなかなか傑作を生み出さない一方、このような形の「新しいスタイル?」の音楽ビデオが魅力的なのか!という問題に。

Gorillazの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、複数いっぺんにドロップされてました。いい音楽ビデオがなかなかなくて、いつも気になってしまうのが、こういった「Audio Only」的なしつらえのものか、もしくは「リリック・ビデオ」である、というふう…

第152回【おすすめ音楽ビデオ!】Lana Del Rey の「Lust For Life」が、「Official Audio」と表記されていたので、何の気無しに見たら「Audio」だけではないのね!な、驚きが。

Lana Del Rey の「Lust For Life」の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、「Official Audio」と表記されていたので、何の気無しに見たら「Audio」だけではないのね!な、驚きが。音楽ビデオの「位置感」がどんどん変わってきて、「音をいかに聞かせるか…

第151回【おすすめ音楽ビデオ!】JEFF The Brotherhood の音楽ビデオが、痛快というか、バカバカしくて、おもしろい!いま、なかなかないアイデアです。ちょっと注目しなければ!…という、音楽ビデオのスピリッツ満載ですので、映像制作者は注目です。

JEFF The Brotherhood というユニットが、もしかしたら相当イケているのではないか?(いまさらだったらすいません)…なぜなら、音もそうだが音楽ビデオもなかなかイカしてたからです! こんな人たち。 JEFF the Brotherhood - Wikipedia テネシー州、ナッシ…

第150回【おすすめ音楽ビデオ!】Paramore(パラモア)の新作音楽ビデオ!音はイギリス、映像もイギリス。で、バンドはアメリカ(!)。

Paramore(パラモア)の新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、見てみました。キャリアも長めのグループですが、この映像や音はものすごく新鮮! こんな人です。 パラモア - Wikipedia 音はイギリス! でも、アメリカのバンド、なんです。 …ということ…

第149回【おすすめ音楽ビデオ!】9mm Parabellum Bullet 早くも新作音楽ビデオ登場!前作からのいわば「スピンオフ」感が新鮮。こういう形なら、そういうプロモーションしないのかな、とは思うがそれはともかく!

9mm parabellum Bullet の新作の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが登場してました!前作「眠り姫」もよかったが、連続2作が「いい!」ことってなかなかないよね。 精力的に作品出してますね! 9mm Parabellum Bullet って、キーボードでタイピングして…

第148回【おすすめ音楽ビデオ!】John Mayer の新作音楽ビデオ!これは何かの「錯誤」か「最新の流行」なのか、それとも「芸術!」なのか?…に、アメリカの視点とイギリスの視点の違いを少し感じ、そしてイギリスの底力を感じてしまった、というブログです。

John Mayer の新作音楽ビデオが、いまこういうのあり?っていうちょっと「錯誤か」もしくは「最新流行か?」な、中味だったので、ご紹介! こんな人です! ジョン・メイヤー - Wikipedia アメリカのシンガーソングライター・ギタリスト、です。天才ギタリス…

第147回【おすすめ音楽ビデオ!】Selena Gomez のリリック音楽ビデオが、いい!そこから、日本語になぜいいリリック・ビデオがないのか、そしてどういう可能性だったらあり得るのか、を考えるブログになってしまいます!

Selena Gomez の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、が、リリック・ビデオとして、とても良かった!いや、ただのリリック・ビデオではない気も…。 か、かわいい!(笑) こんな人です。 セレーナ・ゴメス - Wikipedia アメリカの人。女優でもありますね…

第146回【おすすめ音楽ビデオ!】Keaton Hensonの最新音楽ビデオを紹介!これが、映像制作者、音楽ビデオクリエイターにとって、考えるべき作品の一つになっている!という事実をお伝えしたく!

Keaton Hensen(キートン・ヘンセン)の音楽ビデオが、良かった!なんとも言えない、静かな、音と映像です! こんなひとです! Keaton Henson - Wikipedia またもや、イギリスのシンガーソングライター、そして詩人であり、映像作家だそうです! 29歳には思…

第145回【おすすめ音楽ビデオ!】ALT-J(アルト・ジェイ)の音楽ビデオが良かった!映像の美しさ、モノクロの表現力、が、秀でていた作品。「歴史」を重んじている気分を、ものすごく感じます。是非ご覧ください!

ALT-J(アルト・ジェイ)の音楽ビデオを紹介! こんな人たち。 アルト・ジェイ - Wikipedia イギリスのバンド。また! なんか最近、いい映像!っていうと、アメリカではなく、南米だったりイギリスだったり、が多い気がします。 クリエイテビティが大事にさ…

第144回【おすすめ音楽ビデオ!】Feist の音楽ビデオ、これまた昨日に続いて、「音楽ビデオ!」って思える「考え方」の作りでしたので、紹介いたします!映像制作者は、これ必見と思われ。キーワードは「不可逆!」。

Feist の音楽ビデオを見ましたところ、懐かしの意味ではなく「音楽ビデオらしい音楽ビデオ」(最近、このことが気になっています)だったので、ぜひ見ていただきたく! こんな人です。 ファイスト - Wikipedia カナダのひとで、彼女を一躍有名にしたのは… ww…

第143回【おすすめ音楽ビデオ!】Declan McKenna の音楽ビデオが、本来の音楽ビデオのあり方を指し示しつつ、今後もこんな音楽ビデオの作りがあっても良いのだ!ということをぼくらに伝えてくれているので、映像制作者の方々にも、音楽ファンにもおすすめしたく!

Declan McKenna さんの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、「本来音楽ビデオってこうだったよね!」という気分を、今再び示している!ということで、大大的にご紹介です。 Declan McKenna - Wikipedia イギリス生まれ、19歳(!)のシンガーソングライ…

第142回【おすすめ音楽ビデオ!】Royal Blood というバンドの音楽ビデオがイカしてた!ちょっとばかばかしいが、ちょっとアートな領域に足を踏み込んでる気がして、ご紹介です!トーン等が、マシュー・バーニーな雰囲気も!

Royal Bloodというバンドの音楽ビデオが、なかなか良かったよ。ちょっとアートな領域に突入してる。 ロイヤル・ブラッド - Wikipedia イギリスはブライトン出身のデュオらしい。全英1位も獲得してる。 www.youtube.com はじめは、なんだ、普通じゃん、と思っ…

第141回【おすすめ音楽ビデオ!】ジャミロクワイをしつこく紹介!いや、前作の「Automaton」があまりに良くて…で、この人の常で、いいビデオの次に必ず「趣味のクルマ!」が登場し、しかもその出来映えが???なので、今回はあえてこれを紹介いたします(笑)。そこから、バックミンスター・フラーへつながります(誰?)

というわけで、前作「Automaton」に続いて、先行で「音だけ」YouTubeにアップされたりもしていた、ジャミロクワイの新作音楽ビデオ、「Cloud 9」を! 一応、こんな人な、写真を。おちゃめです。そういう意味では、この「Cloud 9」おちゃめでしたが(笑)。 …

第140回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日はアクセス多かった!山猿さんの人気なのか!?といいつつ、今日は洋楽の音楽ビデオのおすすめ。Wisinというプエルトリコ出身のラッパーです!ぜひご覧あれ!

Juan Luis Morera Luna a.k.a. Wisin さんの音楽ビデオが、出身国らしい鮮やかな色使いで、とても気になりました。 Wisin - Wikipedia こんな人(といっても、英語)。 ラッパー・シンガー。プロデューサーで、アメリカのラテン・ミュージックのチャートで1…

第139回【おすすめ音楽ビデオ!】山猿!の音楽ビデオが、360度映像でした!この360度、あんまり数がないけど、おすすめ!になるにはどういう「360度」であるべきなのか、考えましょう。

山猿 の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、「360度」の映像でした!新しいフォーマットに挑戦!の作品なので、これは一も二もなく紹介!です。 こんな人なんです。 山猿 (ミュージシャン) - Wikipedia では、見てみましょう! 360度で見たい場合は、…

第138回【おすすめ音楽ビデオ!】9mm Parabellum Bullet 新作音楽ビデオ登場!よくよく見てみたら…!…そのことは「意外!」でした。さてそれはなんでしょう?

9mm Parabellum Bulletの新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、が、アイデア的に面白かった! 一応、こんな人たち。 9mm Parabellum Bullet - Wikipedia さあ、まずはみてみましょう!「眠り姫」ミュージック・ビデオ、です。 雰囲気、めちゃいいです…

第137回【おすすめ音楽ビデオ!】Prince Royce, Shakira の新作音楽ビデオ!こうしてやはりShakiraがらみを取り上げてしまうのは、やっぱ好きだからか!?(笑)からの、「成熟」を感じる作品だなー。

Prince RoyceとShakiraの新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ「Deja vu」を見ました!大人である、とは、このことか! こんな人と… Prince Royce - Wikipedia こんな人。 シャキーラ - Wikipedia 南米の人とは知っていましたが、コロンビアの人だった…

第136回【おすすめ音楽ビデオ!】ClariSとWINNERの音楽ビデオ!どちらもおすすめ!な作品です。…まあ、比べる物ではないですが…違うのは「音」!だと、痛感する今日この頃…って、いうのは僕だけですか?音楽ビデオのある意味の限界がここに?

ClariS の音楽ビデオ、と、WINNERの音楽ビデオ、二つをご紹介!いずれも、サムネールで見る限り良さげですねー! まず、ClariS! すんません、守備範囲外!(笑) 正体不明の二人組! ClariS - Wikipedia …こんな人たちでした! ClariSの音楽ビデオ/MV/ミ…

第135回【おすすめ音楽ビデオ!】Jason Derulo!のMVが、おすすめな音楽ビデオである訳は、カラフルでポップである、ということ以外に、過去の音楽ビデオの名作に「めくばせ」ができていることかと思い! から、ロバート・パーマーまでたどり着きます!

Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ)の新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、よかった! こんなひとです! ジェイソン・デルーロ - Wikipedia アメリカでもチャートトップ10に入る実力です! なんか、想像より「朴訥(ぼくとつ)」(…失礼!)な…

第134回【おすすめ音楽ビデオ!】BIG BANG いまさらながら取り上げるのは、ある理由があり!メンバーのG-DRAGONの音楽ビデオが、めちゃよくて、いま(笑)おすすめです!理由は…映像大好きkk が、新たなインターネット放送局に関わったから!です。

BIG BANG の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオをいまさらながらに取り上げるのは、実は理由がありまして…昨日の夜から、1000人TVという新しいメディアがスタートして、その試験放送第一回を、わたくし 映像大好きkkが出演してお送りしたことから、なので…

第133回【おすすめ音楽ビデオ!】David Guetta の音楽ビデオが、Lyric Videoだったのですが、これがまた、リリック・ビデオの領域を超えていた!ので、見てもらおうと思います!そして、このデビッド・ゲッタのライブの映像と、The Beatlesの60年代当時のライブの映像を比べた時、この50年の「音楽の進化」を思わずにはいられない!ということも。

David Guetta feat Nicki Minaj & Lii Wayne の音楽ビデオが、リリック・ビデオを超えたリリック・ビデオだった! David Gutta は、こんな人なんです。 デヴィッド・ゲッタ - Wikipedia フランスの人だったのか…いわゆる、DJ系の音楽プロデューサーです。 (…