MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第0回【おすすめ音楽ビデオ! のはじめまして!】このブログは…?に関するご紹介と、この「紹介ページ」の音楽ビデオも、定期的更新されます!

はじまめして!

 

このブログは…

 

  • なにしろ、「かっこいい!」「後世に残したい!」「たった今、見るべき!」な、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ/PV、そして、その他の「映像」と呼ばれるものならなんでも!

 

…を、取り上げていく場所として、始めました!!!

 

  • ご紹介するのは、音楽ビデオ制作の老舗(ま、ただ長くやっとるだけですが)、キャンプサイト、です。

www.kampsite.jp

f:id:ksmvintro:20170122125632p:plain

 

下の方に、そして、ブログのサイドバーに、キャンプサイトの関連サイトや、

このブログの仲間ブログやHPも、出してあるので、そちらも見てみてくださいね。

 

 

  • このブログで取り上げていく音楽ビデオ・MV・ミュージックビデオ・MV、その他の映像は、多岐にわたります!

 

例えば…

(この「例えば音楽ビデオ」、も、定期的に更新されます!)

www.youtube.com

はい、どーも!

 

このビデオの良し悪しに、いちゃもんつける人はまずいないだろうと思い。

 

Micael Jacksonさんの「Scream」(1995)。Janet Jacksonも出ています。

 

世界中(あ、日本だけか?)の音楽ビデオディレクターが憧れ、ときには真似

(あ、オマージュを捧げたのか…涙)

をした、音楽ビデオの歴史に確実に残る、と思われる、一本です。

 

…こんなふうなもの、や、

 

メジャーレーベル所属のバンドの音楽ビデオ、

www.youtube.com

(2017/1/19 公開の、10-feet の最新音楽ビデオ)

 

…や、

 

今や時代の流れ!有名アーティストもインディーズとして自分のレーベルで活動!

www.youtube.com

(2016年の、藤井フミヤさん「GIRIGIRI ナイト」のMV)

 

とか、

 

パラスポーツ選手とインディーズ・ミュージシャンの「コラボ映像」!

www.youtube.com

(2016年 公開 フジテレビジョン「PARA★DO」と、インディーズ・ミュージシャンのコラボ映像)

 

…とか、

 

映画も、紹介!

www.youtube.com

(1999年 映画「ファイト・クラブ」トレイラー)

 

…や、

映画は映画でも、ちょっとマニアックなものまで…

www.youtube.com

(1993年 公開「ブルー」)

 

 

さまざまな作品を紹介します。

 

 

カテゴリーもいろいろ設定しているので、そこから記事を探してもらっても良いかと!

 

 

ぜひぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

では、合言葉。

 

See Your Music!(音楽を、聞こう!)

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

kampsite(キャンプサイト)は、インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しているチームです。

YouTubeチャンネルでは、さまざまなインディーズ音楽の映像を…

ぜひ!

 

YouTube : kampsitejp

www.youtube.com

 

Facebookもあります。

www.facebook.com

 

ホームページはこちら。 

HP : www.kampiste.jp

www.kampsite.jp

 

このブログにも参加しています。

【川村ケンスケの「音楽ビデオってほんとに素晴らしいですね!」】

www.waja-next.com

これもぜひ!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>