音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第19回 【おすすめ音楽ビデオ!】大統領にまつわる音楽ビデオ。こういうトランプも出てくるのかな、今後。

第19回の今日… 大統領がビデオになった、という作品たちを。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

冷戦、米ソ、みたいな背景があって、こういう「パロディー」がやりやすかったと思うのかな。

「アメリカのカルチャー=MTV」と、それに対しての「共産主義ソ連ワルシャワ条約機構…」。そんな中で、音楽ビデオがいわゆる「西側で見られる映像」の中で「面白おかしく」表現するという。

 

トランプも、こんなふうに音楽ビデオに登場してくれないかな…。トランプタワーとか見ていると、ものすごく80年代を感じるので。

 

金色の「TRUMP  TOWER」の文字と、その「フォント」。「ザ・アメリカ」が戻って来てる気がとてもします。オバマ民主党時代は、「いろんな肌の色の人が、アメリカからのニュース映像に映っていた」印象があるのに、今、トランプ周りで映っている人に、「白人が多い」と感じるのは、僕だけ?

 

…といいつつ、そのことに「異議」は全くないのです。

 

時代はめぐるわけだし、もし「面白いアメリカ」が戻ってくるとしたら、それはそれで期待する部分もある。

 

日本の文化は、どう対応していくのか。これも面白い。

 

 

…というわけで、これらのビデオを見て、いろいろ思いをはせましょう。

 

 

では、See Your Music!

 

kampsite(キャンプサイト)は、インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しているチームです。

 

HP : www.kampiste.jp

www.kampsite.jp

 

YouTube : kampsitejp

www.youtube.com