読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第55回【おすすめ音楽ビデオ!】日食なつこ「ログマロープ」音楽ビデオ!そこで、映像制作者の自由とは何か?を考える!

  • 日食なつこ さん!の音楽ビデオ「ログマロープ」をご紹介!

昨年の暮れにアップされておりました、LD&K レコーズのアーティストですね!

(弊社的には、LD&K、お世話になっております)

 

プロフィールはこちら。

日食なつこ - Wikipedia

f:id:ksmvintro:20170121223229j:plain

 

5年くらい活動されていますね。すいません、知りませんでした…。

 

www.youtube.com

 

なんてことない音楽ビデオ、かな、と思ったりもしますが。

 

近年ではめずらしく、「きちんと手間をかけて、雪の中で、体をはって」撮影しています!

 

こういうことだけで、目を引く、見続けたくなる、ビデオになるんですねよねー!

 

好きなタイプです!

 

2:55位からあとの

「楽器が雪に埋もれていたり」

「編集が細かめになったり」

なところが、特にいい!

 

自然の風景っていうのは、それだけで「力」があって、そこの環境に任せて、あとは、どう撮れるかは、その場次第

(何しろ、こういう環境だから、「日照時間」もあるし、そんなに撮影で「迷っては」いられない、はずなんです)

ですから、その中でベストを尽くしている感じが、

映像の魅力として、出てくるはずなのです。

 

映像制作する人は、そういう絵のパワーを、信じて、

思い切って、

企画にこだわらずに、

その場で「いいと思った」ら、それを撮る!

そういう作りを、ぜひぜひ、してもらいたい!

 

なーんて、思ったりするんですよ。

 

それが、デジタル時代に、映像制作者に許された

「アナログな判断」

でしょうから…。

 

狙い通りでなくても、よければいいじゃない?

 

晴れら空を狙ったら、曇るし、

雨を降らせよう!としたら、豪雨になって、準備の必要なし!

みたいな、逆説や矛盾を、数多く見てきた、わたくしどもがいうのだから、間違いありません!

 

 

というふうに、

 

音楽ビデオを見てみるのも、

 

See Your Music!の一つの楽しみ、ですね!

 

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

kampsite(キャンプサイト)は、インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しているチームです。

YouTubeチャンネルでは、さまざまなインディーズ音楽の映像を…

ぜひ!

 

YouTube : kampsitejp

www.youtube.com

 

Facebookもあります。

www.facebook.com

 

ホームページはこちら。 

HP : www.kampiste.jp

www.kampsite.jp

 

このブログにも参加しています。

【川村ケンスケの「音楽ビデオってほんとに素晴らしいですね!」】

www.waja-next.com

これもぜひ!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>