読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第71回【おすすめ音楽ビデオ!】空間現代 って、なにもの? けっこうグッときた音楽ビデオを発見!と思ったら、空間現代 の作品だった!

日本の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。 インディーズ音楽の音楽ビデオも、見て! 映像制作者「必見!」の映像。 音楽は「聞く」だけではなく、「見る」のが大事な時代!

空間現代 というグループを目にしました!

f:id:ksmvintro:20170202202035j:plain

こういう写真自体、けっこう好み(笑)。

 

おすすめです!

 

きっと、音楽ビデオもおすすめなのでは?と思い…

 

だって、洋楽のツボをついている感じ、しませんか?

 

空間現代 さんは、こんな人たち。

PROFILE | 空間現代 Kukangendai

…といっても、プロフィールから、彼らの全貌を、速攻で捉えるのはむずかしそう。

 

どんなアーティストだか、つかめない時は、See Your Music!の旗印のもと、音楽ビデオを見てみましょう! 文章でわからないことが、映像で、もしくは映像の趣味で、どんなアーティストか一発でわかる!

 

そんな想いの中、

これが、僕が出会った、空間現代の おすすめ音楽ビデオ「通過」。

www.youtube.com

蓮沼執太の名前にひかれて、というのもありましたが、見てみたらこれがなかなか良い!

 

音が好みなのもあるが、映像の「リアル感」がいい。

 

いまのカメラ性能を存分に使って、高いクオリティに見えるリアリティムービーを作ることができている。

 

こういうのを、音楽ビデオ!っていうんだな、きっと。

 

演奏する人間が、見える。とても大事なことです。

 

しかも、トーンがいい!

 

さっき、

どんなアーティストだか、つかめない時は、See Your Music!の旗印のもと、音楽ビデオを見てみましょう! 文章でわからないことが、映像で、もしくは映像の趣味で、どんなアーティストか一発でわかる!

と書きましたが、

 

メジャーレーベルのアーティストの音楽ビデオが、このようにならないのは、なぜだろう?

 

空間現代 さんが、自分たちで音楽ビデオを撮っているかどうかわかりませんが、すくなくとも、彼らがどんなアーティストであるか、ということは、表現されていると思う。

 

メジャーにおける、「マーケティング」とか、「ユーザー目線」とか、

A&Rの余計な経験談とか、

レコード大賞とか(これは関係ないか)、

 

そういう要素は、混ざってなさそう。

 

彼らのこの音楽ビデオも、相当よかった! おすすめの音楽ビデオです!

www.youtube.com

シンプルで抽象的、そのことが、実は「光の感じ」によって、ものすごくセンス良く表現できている気がする。

 

もちろん、こういう音でないとこういう映像はできないのですが。

 

この「空間現代2」には、映像表現者として正直「負けた…」というかんじがして(涙)、

 

でも、とってもすがすがしい感じも、同時にするのでありました!

 

こういうのを、待ってるんですよー。

 

See Your Music!としては!

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>