読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第79回【おすすめ音楽ビデオ!】「顔を隠した演奏者」なテーマを再度取り上げたとき、こつぜんと出てきたのが…タイマーズ!と、謎の「溺れたエビの検死報告書」というインディーズ・バンドだったという衝撃の事実。

先日、顔を見せない演奏者、の記事を書きましたが…

ksmvintro.hatenablog.com

各方面から(笑)、こんなんありますけどー、という情報をいただきまして。

 

今日はその件で。

 

まずは、

顔を隠した演奏者!代表はたしかに「これ!」だし、この方々が最初!だったのかもしれません(於 日本)。

 

タイマーズは、日本を代表する顔を隠したロック・グループだった(当ブログ比)! 

f:id:ksmvintro:20170211164439j:plain

タイマーズ - Wikipedia

タイマーズの、おすすめの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオでは、ないですが、こういう、テレビ番組という場の方が、衝撃はあったのでしょうね!

www.youtube.com

 

むむ、動画のリンクがうまく挿入されない…! さる方面からの圧力か!?(笑)

 

それはさておき、

タイマーズは、みなさん、耳にしたことも、目にしたこともありますよねー!

これは、誰かがわかっている、パターンの「隠れてるやつ」ですね。

 

これなんか見ていると、いまとなっては、朴訥としたのどかなムードですが、やはり当時の衝撃はすごいものがありましたね。いわゆる「(ヒワイとかサベツとかに起因する)放送禁止!(光州Cityとかイムジン川とか、みかんの心ぼし、とか…なんて言っても知らない人がほとんど、かなー)」みたいな意味ではなく、ほんとに、「問うて」いたことが、波紋を呼ぶ!というか

 

(日本の)ロックが、音楽が、世の中に何かを言っていた、最後の例なのかもしれません。

 

デモではなく、ディスるわけでもなく、

 

自分の信じた表現で、

 

自分の「愛する」表現で、

 

言いたいことを言う、という。

 

今は、言いたいことが、「みんなに勇気をあげるもしくはもらう」、ということくらいしかないのかもしれませんね。

 

さてさて、一方… 

今日は、こんなのも、…。 

 

溺れたエビの検死報告書、という衝撃のバンド!を、紹介されて、取り上げることができて良かった!

f:id:ksmvintro:20170211164947j:plain

これで十分、えぐいですね。

 

これも、顔を隠している演奏者ですね!

 

このバンドに「言うことがあるのかないのか」、そもそも、「何か言ってるのか」すら、定かではないですが(笑)。

 

こんな人たちのようです。

トップページ|溺れたエビ! OFFICIAL SITE

www.youtube.com

 

溺れたエビの検死報告書」の、おすすめ音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、がこれなのかどうか、自信はないですが。 

www.youtube.com

 

そして、これ!

www.youtube.com

なんと言いましょうか…

 

顔を隠す隠さない、という問題以前に!

 

ファンクなのか、ロックなのか。

ポルノ・フォー・パイロスなのか、レッチリなのか、はたまたプライマスなのか。

 

でも、いいんじゃない!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

すでに、なにか言ってるよ!音で、パフォーマンスで、存在で!

 

これが音楽ですね!

 

さてさて、同じ「魚介類」(笑)でも、

www.youtube.com

…こりゃないね。

 

映像的にも、見るべきところないし。音はどうなのかな…僕にはわからんな。

この音が言いたいことって、なんなんだろう?

 

…なくてもいいんだね、きっと。

 

そんなこんなで、がんばれ、エビ!(笑)と、思います!

 

 

Suchmosをディスったことで、各方面から「大丈夫?」と言われて、ちょっと反省しているので、いろいろ See Your Music!して、気分を改めます(涙)。

 

 

>>>>>>>>>>>

黒いのを、お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>