読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第101回【おすすめ音楽ビデオ!】さて、100回代に突入して最初のオススメ音楽ビデオ記事は、三浦大知さん、と、メーガン・トレイナーさんの、新しい音楽ビデオ。ダンス・ビデオとして並列したが、これは全く違うものですね!ですが、トーンの違いも楽しもう!

日本の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。 海外の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。

このオススメ音楽ビデオも、100回目を超えて、ますますがんばろうと!今回は新しいめの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオで。まずは、三浦大知さんの新作!

f:id:ksmvintro:20170305191043j:plain

なにしろ、ダンスといえば、日本一!と思うこの、三浦大知さん。

三浦大知 - Wikipedia

彼の新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオは、これ!

www.youtube.com

いいっすねー!

「寄りたくなる」のが通常の音楽ビデオで、やはり「ダンス」を見せるサイズをメインに据えている。

ものすごく引いている絵が、一番良かったりして。そういう観点も持てるといいですねー!

外での撮影だけど、光が動くことで、リアリティが少し「変化球」に変わっているところも良い!

1:45くらいで、場所が変わり…

通常このまま終わる、気がしているんですが…

2:32くらいで、夜が明け…んんん?

 

2:45からが、このビデオの最大に見どころに!

 

ぜひ、見てみてくださいね!

 

最近の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、この最後の「もう一押し!」がないことが多いですが、この作品は、そこが一味違いましたね。

それはすべて、前半の「抑えた表現」が生きているわけです。

たいてい「はじめから、ツカミがほしい!」みたいに、クライアントたるレコード会社は、言うことが多いですが、この「Darkest Before Dawn」は、それとは逆で、おさえておさえて、最後にもう一押し!ということで、見続けさせるチカラを持っていると思います。

 

いい音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、です!

 

ちなみに、拙作としては…2011年のこれ。

www.youtube.com

スタンダードなダンスビデオに仕上がっていると思います。

引きの絵が綺麗に、ダンスを見せる状況になっていると、まずは成功です!

 

 

そして、アメリカ代表!(なぜ、三浦大知さんと並列なのか?)メーガン・トレイナーさんの新作です。

www.youtube.com

ダンスビデオとは言えないか?と思いつつ、2:00以降くらいは、ダンスの見せ方としていい感じではあります。

エンタメになってるんですよね、ちゃんと。

ほとんど「正面からだけ」のアングルで、見れちゃうという。

 

そしてなにより、この「カリっと」仕上がった「画質」「トーン」と、たまらない「ケミカルっぽさ」(笑)!

 

彼女は…

www.youtube.com

こんな方向で売り出し!だったので、最新作の「ケミカル(人工感)」も、当然!という感じで。

潔さでは、最近一番!ではないでしょうか?

 

いや、きらいじゃないですよー!

 

趣味の問題か?(笑)

 

まあ、See Your Music!なので、そんなこともあるさー。

 

では、

101回目以降も、なにとぞ宜しくお願い致します!

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>