読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第103回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日、スペースシャワーのイベントに出ました。フィッシュマンズの映像を爆音で見て…そのあと、このバンドの人とステージに出てトークショーでした。これが素晴らしい出会いで、このバンドを是非紹介したく!なんてバンドなの?おすすめだー!

昨日、スペースシャワー主催のイベントに出ました! 

tokyomusicodyssey.jp

フィッシュマンズコーネリアスの「スペシャル映像」を、渋谷WWW ライブハウスのスピーカーで、大音量で聴く!見る!な、イベントでした。

 

わたくし 映像大好きkk が出たのは、フィッシュマンズの映像の上映後のトークショーで、そのステージに一緒に立ったのは、この…

f:id:ksmvintro:20170306230412j:plain

Yogee New Waves のギター・ボーカル角舘さん、でした!

 

初めまして!な、二人でしたが、楽屋で15時に会ってから、映像が終わってステージに登壇するまでの約2時間、ひたすらハナシを続けたのでありました。

 

この楽屋トークのおかげで、ステージに出た頃には「ハナシぃ〜疲れた〜ディスコの帰りぃ〜」(笑)というかんじで、へとへとで。

 

ちゃんと、フィッシュマンズに関してのハナシができたか不安ではありましたが。

 

ある意味、この「楽屋トーク」のほうが面白かったのかも。収録してYouTubeにアップしよう!ってあとで思いました。

 

こんど、映像大好きkk と、角舘さんの、秘密YouTube番組をやりたいかも!な、気分でした。

 

 

では、Yogee New Waves の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、を紹介! 

www.youtube.com

この「C.A.M.P」、かなりいいですね!

バンドメンバーが主となって、彼らだけで作った音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、だそうですよ!

 

生歌、いいよね!と二人で話していたのですが、彼ら、すでにやってました。

 

途中から、リップシンクっぽくなりますが、これも、いったんこの撮影場所で撮った音をプレイバックして、撮影してるらしい。

 

で、このIMAGE CLUBっていうのも、彼ら的にはシリーズになっていて。

いわゆる「イメクラ」とかけていると(笑)。いいねえ、このセンス!

 

あ、フィッシュマンズでいうと…

www.youtube.com

この「Weather Report」の映像は、リキッドルームのライブの音を、スタジオでプレイバックして、それに合わせて「あてぶり」です。それを、実際のライブの映像に挟み込んで作っています。

 

この「ライブ音源で、撮影スタジオにてプレイバック演奏」、っていうのは、例がなかったのでは?と、思っています。

 

なお、

このスタジオ撮影では、カメラが複数台ありますが、実際の「カメラマンとしては、映像大好きkk一人だけ、でした。こちら側で走り回って、全カメラをオペレートしています。

だから、正面スリーショットのアングルは、かなり気を使ったつもり。

 

Yogeeも、このコンセプトには、共感してくれるんじゃないかなー。

 

 

で、Yogeeの次の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ。

www.youtube.com

これは、音像がとても面白い。グルーブ感もさることながら、音像で描き出す映像がある気がする。こういう音だと、どんな映像も意味を持ち始めるから不思議。

メンバー全員のショットが「ものすごく引き」なのも、大好感!です。

 

彼らの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、まだまだたくさんあるから、見てみないとね。

 

みなさんも、ぜひ!

 

な、See Your Music!でした。

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>