MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第105回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は、シンプルに素敵な!もしくは、面白い!音楽ビデオをおすすめして、見てみようと。For Tracy Hyde(日本代表)さんと、Ariana Grande さん(米国代表)。日本で久々、センスのかなり良い音楽ビデオです! 米国代表は、日本でありえない感じが、良い!ので、みてくださいね。

For Tracy Hydeさんの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、が、良いです!と、同時に、Ariana Grande さんの音楽ビデオも、面白かった!おすすめです!

ForTracy Hydeは、今日の日本代表!笑

http://fortracyhyde.com

シューゲイザーやギター・ポップに影響を受けた、関東の5人組バンド。つまりは、90年代!ってことっすね。

f:id:ksmvintro:20170309171541j:plain

 

さあ、行ってみよう!(長助)

www.youtube.com

ワンカットですね!それがそもそもいいっす。

で、この「重ね」と、「歌詞を持ってる」演出、も、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオらしくって、いいですね。不思議な感じ。

3:40以降、とか、もう一人の彼女が、ばら撒かれた紙を拾う(ような仕草)ことをしたら、「お!」って思うなあ。

 

音は…

www.youtube.com

…系?

このビデオも、好きだなー。My Bloddy Valentine。なんで女性?みたいな。こういう意味不明さが、今の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオにはないからさー(愚痴)。

 

 

さて、

では今日の米国代表!笑。Ariana Grande さん、その音楽ビデオも、おすすめ!

f:id:ksmvintro:20170309172709j:plain

こんなかたです。

アリアナ・グランデ - Wikipedia

意外に、攻めてます。このビデオ。

「毎日、くれるの」、みたいな。

 

この曲も、フィーチャリング・Futureですね。

ksmvintro.hatenablog.com

 

音楽ビデオ的には、笑えます。

www.youtube.com

2:20以降。日本でこういうのやっても、気味が悪い、のかも、ですが、なんでだろう、と、きっとみなさん、思うはず。

 

どあたま、タイトルの出し方も、いいですね。ちょっとしたことがセンスです。

 

そうそう、日本にこういう音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオがあったらすごいね!もし見かけたら、是非教えてください!

 

See Your Music!

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>