音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第106回【おすすめ音楽ビデオ!】単純ながらその「オチ」が、ドキっ!という音楽ビデオに出会いました。爽快感というより後味の悪さ、こういうことを狙ってもいいのね、音楽ビデオは。Freddie Gibbsさんの作品です!おすすめ!

Freddie Gibbsさんの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ " Crushed Grass " に出会いました。読後感の悪さが、魅力的!おすすめなんです、こういうのも。

こんな人です。

フレディ ギブス - Wikipedia

2006年、インタースコープからメジャー(?)で出た、アメリカのラッパー。

f:id:ksmvintro:20170309180657j:plain

…あの、この音楽ビデオみてもらえばわかるんですが、その内容とこの写真が妙にマッチ(本人には大変失礼なハナシな気もしますが)していて、ムムム、な感じ。

 

問題の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、はこちら。

出だしから、結構ストイックに展開するので、とにかく最後まで見ましょう!

 

では、どうぞ!
www.youtube.com

…どうです?

後味悪いですね。

困っちゃいますね。

 

そうですねー、何処かの国のように「勇気をもらいました!」とか「希望を与えたい!」みたいな「コンセプト」とは無縁です。

 

この映像の主人公(本人)にどれくらい感情移入できるか、というのが一つの勝負、みたいなことはありますが、

その「感情移入」できるかどうか、というのは、

身の回りの現実がリアルに「このようである」、という意味での「リアリティ」が、自分の暮らしの中にないと、感情移入もへったくれもないですね。

バラエティ蔓延のメディアに支配された日本には、リアリティそのものが、なさそうです(涙)

 

現実はこうだよ、という救いのなさ、も、音楽や映像で表現しなけらばならないテーマであろうと思うし、

そういう「幅の広さ」のあるような「国」…いわばトランプ大統領というひとが存在し得る…に、日本もなるといいですね!

 

そんなヘビーなことをふと思ってしまう、今日の See Your Music!では、ありました。

 

たまには、いいよね。

 

では!

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>