読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第118回【おすすめ音楽ビデオ!】<追記あり、ちょっとだけ>TBS系ドラマ「カルテット」が、昨日、いよいよ最終回!昨今めずらしく「キチンと!」終わったドラマでした。音楽ビデオの観点から言えば、通常回の「エンディング」が映像美的にもステキだったのですが、実は、この最終回バージョンが最高だった!という、音楽映像畑の人間としては、嬉しくも悲しい、ことでした!(追記:その映像はすでに再生不可・涙、でした)

映像制作者「必見!」の映像。 音楽 発! 他の「カルチャー」へ話がつながる!

TBS系ドラマ「カルテット」が、昨日、最終回を迎えました。何より良かったのは「ちゃんと終わった!」ことでした。ちゃんと「終われない」ドラマが多い昨今…いや、終わっちゃいるんだけど、「ほら、終わるよ終わるよー」って「アゲて」終わったり、もしくは「終わらなかったり」が多いなか、なんとも「キチンと」終わった…!そんなところが、「坂元」印!<ここ追記>観客の一人は、ありゃ椎名林檎だな(笑)

f:id:ksmvintro:20170322012247j:plain

 

 

通常回は、関和亮 監督の映像美が生きていたエンディングだったのですが…

(その映像は、YouTubeにはなかった…)、

この「最終回エンディング」は、ドラマのなかに「きちっと」埋め込まれていて、

 

しかも、

 

シンプルな、ワンシチュエーションで、リップシンクで、だけど、その場の笑い声とかも生きてて、

 

これが、映像大好きkkがもっとも理想とする「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」になっていた、

そのことが、とてもうれしかった、けど、

通常回の「音楽ビデオ」らしい「エンディング映像」よりも、この「ドラマの中身にきちんとリンクした、しかも、出演者の魅力も実は出ている、ライブ感のあるエンディング」が、かえって、「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」であった、ということに、ちょっと愕然としたのでした。

 

この映像がいつまであるのかわからないけど、

とりあえず、見られるうちに、見ましょう、ね!

みなさん、すいません。このブログ公開時には、削除されてました。

www.youtube.com

(追記)

最後、4人がカルテット・ドーナツ・ホールの車に乗って、走っていく。その車内を正面から撮っているアングルで、例の曲を歌っているだけの映像です。

 

でも、めちゃくちゃ良くて!

 

生半可な音楽ビデオを超えてました。特に、すずめちゃん(満島ひかり)が笑う、その声も、入っていたりして。

 

なんか、ドラマが持っているチカラ、を、久々に感じました。

 

 

さてさて、見れなかったので、気を取り直して…笑

 

今日のボーナス・トラック。

だからこそ、今日は!

ど真ん中の、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ。

エド・シーランでお別れです!

www.youtube.com

やっぱこの手のリリック・ビデオ、いいっすよね!

 

明日も、See Your Music! 

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>