MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第135回【おすすめ音楽ビデオ!】Jason Derulo!のMVが、おすすめな音楽ビデオである訳は、カラフルでポップである、ということ以外に、過去の音楽ビデオの名作に「めくばせ」ができていることかと思い! から、ロバート・パーマーまでたどり着きます!

Jason Deruloジェイソン・デルーロ)の新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、よかった!

f:id:ksmvintro:20170408122552j:plain

こんなひとです!

ジェイソン・デルーロ - Wikipedia

アメリカでもチャートトップ10に入る実力です!

 

なんか、想像より「朴訥(ぼくとつ)」(…失礼!)な人っぽくて、好感!(笑)。

 

見てみましょう!

Jason Derulo - Swalla (feat. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign)。

www.youtube.c

いきなり、クリアでカラフルでポップ!

 

意外にこういうの好きなんで…。

 

生っぽくて、雰囲気が無いって言えば無い、のですが。

 

なんの「てらい」もなく、水が引いてあるところでパフォーマンス、とか。

女性がバックバンドとか。

ダンスのテイストとか。

 

昨日のデビッド・ゲッタもそうですが、小難しくなく、音の楽しさを伝える、その感じが音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、に現れている、という意味で、見習いたい!

(映像大好きkkが、作るにあたって一番苦手なエリアなので、かえってリスペクト!です)。

 

2:31あたりの背景のかんじとか、もう素敵すぎます!

 

 

で、

もうかなり前の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、になりますが…

www.youtube.com

この Fergieの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオも、めちゃくちゃ好きです。

 

今回の Jason Deruloと共通しているのが、カラフルでポップな色、ということですが。

 

これも、楽しくバカをやること、そしてそれを真剣にやることで、スタイリッシュになっていく、という、典型的な「成功例!」です。

 

そしておそらく、いまもって、その「バカを真剣に、それがスタイリッシュに転化する」というパターンの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオの最高峰は…これ!1985年の超名作!

www.youtube.com

今回ご紹介している Jason Derulo の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオに、この影響が見て取れるでしょう!

 

この「Addicted to Love」は、いろんな人がこういうことをやろうとするが、結局 Robert Palmerにはかなわないという。

 

Robert Palmerは、二匹目三匹目のドジョウ!で、みずから同じことをやってのけました。これも、すごい素敵な作戦です!

www.youtube.com

「のれてない!」のが、最高にいい!

 

そして、

www.youtube.com

…は、ちゃんと「のれて!」います。

 

が、それがばかばかしいし、彼自身も、どうふざけたらかっこいいか!がわかってる。

 

ダンディやなあ。

 

 

いつも着てるアルマーニのスーツの端で、ポテトチップスで油まみれになった指を拭いていた、みたいな逸話や、

 

滞在先のスイス?で、心臓麻痺(ドラッグか?要確認!)で客死!みたいなことも、かっこよかった!

 

 

てなことな、

 

See Your Music!なのでした。

 

告知!

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

 

そして、

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>