MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第151回【おすすめ音楽ビデオ!】JEFF The Brotherhood の音楽ビデオが、痛快というか、バカバカしくて、おもしろい!いま、なかなかないアイデアです。ちょっと注目しなければ!…という、音楽ビデオのスピリッツ満載ですので、映像制作者は注目です。

JEFF  The Brotherhood というユニットが、もしかしたら相当イケているのではないか?(いまさらだったらすいません)…なぜなら、音もそうだが音楽ビデオもなかなかイカしてたからです! 

f:id:ksmvintro:20170424010127j:plain

 

こんな人たち。

JEFF the Brotherhood - Wikipedia

テネシー州ナッシュビル!の兄弟ユニットです。

 

イギリス偏愛だった(笑)このブログで、久々、アメリカ勢のヒット!です!

 

 

www.youtube.com

なんの変哲もない映像から始まりますが、変拍子のビートに乗せて、なぜかクルマがバックで進み続けるという…!

 

ここですでに「ヤラレ」ますね!

こういう単純なアイデアが、音楽ビデオらしいと思います。

 

そして…

なんと 逆回転ではなく、実際に「バックで運転させている!」という、ばかばかしさと、 

1:24あたり、音と映像の「シンクロ」が半端ない!

 

そう、これ、逆回転でやりたくなるんですよね。

 

でも、実際にバック!か…やられたなあ、マジで。インドで撮ったのかなあ。

 

こういうのを、みんな、作ってくださいね(いや、ボクも頑張ります!)

 

 

映像から、音を好きになってしまった、という、

See Your Music!の典型、でした。

 

 

 

告知!

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>