読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第159回【おすすめ音楽ビデオ!】MONDO GROSSOの新作が話題!な、中で、過去のMONDO GROSSOの音楽ビデオも次々と公開されていて、時代を先取りしすぎた作品群にちょっと驚いてみましょうか!

MONDO GROSSOの新作が話題!ボーカルはあの人!(誰?)そんな、中で、過去のMONDO GROSSOの音楽ビデオも、いま、次々と公開されていて、それらが、時代を先取りしすぎた作品で、改めて見直してみて、驚いている次第です!

さて、MONDO GROSSOとは…

知ってるよね、みなさんなら。

f:id:ksmvintro:20170502135924j:plain

こんな人。

ただのオシャレ系ではないよ(笑)。

MONDO GROSSO - Wikipedia

つまりはまあ、大沢伸一さんのことですな。

 

では、

その話題の!音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオをみてみましょう。

 

リリック・ビデオとして公開されており、この「リリック」ビデオをごらんになっていただいて、そして、MONDO GROSSOの過去の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオをみていく、という手順にいたしましょう!

どうぞ!

www.youtube.com

…という…ことでした!

 

まあ、

映像大好きkkは、音楽のプロではないので、音のことはさておきますが。

いや、音、いいなあ。

声も…。

 

この声、だれだろう…(って、とぼけてみてますが…)。

映像の 2:00前くらいでなんとなく写真が出てくる…。

 

正解は…

natalie.mu

…だそうです。

「カルテット」効果か!(違うね、きっと)

 

いいよねー。

そういえば、映像大好きkkが最近出会った女優さんで…

http://next-entertainment.tokyo/portfolio-item/風谷南友/

風谷南友さん、がいらっしゃいますが。

ここでもブログを書いていらっしゃいます。

www.waja-next.com

彼女の歌声も、いいんですよー!

女優さんって、そういう意味で、「歌」すら「自分の表現」にしてしまうんですね。

風谷さんの歌声は、こちらで聞けます!

www.youtube.com

www.youtube.com

この記事の最後の方に告知している、「1000人TV」の企画「バースデイ・イヴ・ミュージック」で、歌ってらっしゃいます。

 

…と、話がそれました。

 

この、MONDO GROSSOの「ラビリンス」、「リリック・ビデオ」とのことで、リリックの表示の仕方は、イマイチ…それが残念!

 

…なぜならば!

 

MONDO GROSSOは、かつて、こんな素敵な(今でいう)「リリック・ビデオ」をドロップしていた!のですから。

「Everything Needs Love feat. BoA」。

www.youtube.com

かっこいいね!

これを「リリック・ビデオ」と呼ぶかどうか?

(こんなことばっかり言ってますが)

この映像は、BoAのこの当時のライブでも歌われていて、映像大好きkkがそのライブを撮ってたときに「なんてかっこいい!」と思ったものでした。

ライブの他の「(いわゆる)出し映像」とは一線を画していた出来栄え!でしたね。もちろん曲も良かったのですが。

 

いやーこれは当時の編集ではちょっと大変だっただろうなー。

 

そして次。

「光 feat.UA

(「もえあがーれー」な人ですね…その件は、ちょっとがっかりでしたが)

www.youtube.com

これは、「リリック」ではなく、「写真およびグラフィック」の映像表現ですが、この「線」の動きも、かっこいい!

映像大好きkkも、かつて、嵐の「A Day In Our Life」(木更津キャッツアイの主題歌でしたね)の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオで、こういう「グラフィカルな『線』の表現」に挑戦したものでした。

YouTubeには「嵐」は、ないねえ…笑)

 

そして、これ。

「DON'T LET GO」。

www.youtube.com

これは!

ダンスの喜び、みたいなものが、カッコよく、しかも、「リリック」もまじえて、完璧に表現されている傑作!ですね!

 

なにしろ、編集がかっこいい!

 

映像のトーン的には、

movies.yahoo.co.jp

に、近いものがありますね。

 

このあたりの「めくばせ」感も、良いですね。

 

してみると…

「ラビリンス」の「リリック」の表現は、ちょっと「後退」しているかな。

 

MONDO GROSSOは、センスの塊!なので、ぜひかつてのキレのいい「表現」を映像でもしてもらいたいものですぞ!

 

よろしく!(笑)

 

 

…な、See Your Music!でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

良いゴールデンウィークを!

 

 

で、

 

告知!

 

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門というわけではなく、いろんな映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

そして、

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。

 

ぜひどうぞ!

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>