MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第162回【おすすめ音楽ビデオ!】今日は、シンプルに!気になった音楽ビデオを幾つか紹介。節操ないですよー(予告)。

さてさて…ここんところ、やたら固い、というか、かたよったというか、趣味の世界だけで押し切ったこの【おすすめ音楽ビデオ!】…なので、ちょっと今日は気分を変えて…。

 

気になった、そして、紹介されて見てみたらめちゃくちゃ良かった、といった、比較的「軽め!」の動機で紹介しようと思った音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを、並べてみました。

 

たまにはね。

 

まずは、先日、このYouTubeアカウントにて紹介されていた…

www.youtube.com

この、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ!

(フォロワー数190万人越えのインスタグラマー「ファッションドリーマーD」のおすすめでした!)

www.instagram.com

では、ごらんください!

www.youtube.com

 

どうですか?

 

Calvin Harris…

f:id:ksmvintro:20170505194445j:plain

カルヴィン・ハリス - Wikipedia

スコットランド出身。世界的DJの一人!

…と、

 

 

Rihanna

f:id:ksmvintro:20170505194533j:plain

リアーナ - Wikipedia

いわずとしれた…まだ、29歳なんですね!驚き!

 

この「This Is What you Came For」は、今の日本ではなかなかできない感じの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオです。

 

なにしろ、今の日本の「地上波」ではいわゆる「ピカチュウ」問題がありますからね!

 

編集室で「1秒間に、白と黒、的な明滅が何回あったら、だめ」みたいなことを測定する必要があって。

それにパスしないと、地上波では放送できないのです。

 

この「This Is What You Came For」は、間違いなく「放送できない」ものです…涙。

 

それはともかく、

 

映像のアイデアがいい。

 

いわゆる「投影…プロジェクション」ものなのですが、人と映像の「絡み具合」と「照明」の具合が、最高にマッチしています!

 

ハコの中だったり、外だったり…

 

レーザーがからんだり。

 

とにかく、傑作!の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオの一つ、リストに加わりました!(当社比)

 

 

 

次にこれ。

www.youtube.com

31回しか観られてない…(5/5時点)。

でも、こういうの大好き。

Sashaとは…

調べられなかった…。

 

だれか、どんなアーティストか教えて!

 

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオは、80年代テイストで、とてもいいですよ!

 

 

で、これ。

www.youtube.com

Tori…も、ちゃんと調べつかず…ごめんなさい。

 

www.teksteshqip.com

これ、ヒント(笑)

アルバニアのレコードレーベル!だ!

これ、1,5000,000回回ってる。すごいね。

 

なるほど、

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、かなりいいですよ。

 

映像のトーンがとてもいい。

 

音も、ハードな部分とアンビな部分が組み合わさってて、心地いいです。

 

で、

こういうふうに、映像の良さで聞いたりしてしまう!

いい時代だ!

 

 

そして…

www.youtube.com

…やはり!Shakiraは外せない!

 

というか、しつこい?

 

Shakira 愛が、半端ないです、な、映像大好きkk。

 

これは、映像というよりは、やはりShakiraのルックスが好きなんすね。

 

…すんません。

 

 

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ的に、すごくいいか?と問われると、ちょっと困るのですが…(おすすめ、じゃないじゃん!)。

 

なんか、見てしまうのです。Shakiraだと。

 

 

セクシーさと、ヘルシーさ、キュートさが、全て同居できている…最高にいいときのマライア・キャリーやマドンナ、みたいだなあ、と思うのです。

 

もしくは、ジル・ジョーンズ。

www.youtube.com

たしか、監督がモンディーノ、の傑作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオです。

 

ジル・ジョーンズは、

www.youtube.com

この坂本龍一の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオにも出ている。フィーチャード・ボーカルですね。

 

 

ざーっと、気になる音楽ビデオ、紹介しました!

 

 

GWも、See Your Music!

 

 

 

告知!

 

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門というわけではなく、いろんな映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

そして、

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。

 

ぜひどうぞ!

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>