MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第209回【おすすめ音楽ビデオ!】MVで気分晴れやかに! 久々に、日本のアーティストの音楽ビデオを!ササノマリィ(sasanomaly)の新作MVが、素晴らしい出来栄えです!あなたの火曜日を盛り上げるデザート・トラックも込みで、毎日22:30更新中です!

今日の「おすすめ!」「音楽ビデオ!」は…

久々に、日本のアーティストの音楽ビデオを!ササノマリィ(sasanomaly)の新作MVをご紹介です!

これがまた、素晴らしい出来栄え!

あなたの火曜日を盛り上げるデザート・トラックも最後にございます。ぜひご覧ください。

 

 

さてさて、

ササノマリィ(sasanomaly)とは、誰?

 

この曲…「戯言スピーカー」の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオで、注目されたアーティストのようです。

www.youtube.com

いわゆる★「コマ撮り」芸★ですね!

映像大好きkkからすると、「イマドキ!」な音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオだなあ、と、深く思ってしまう、そんなトーンと出来栄えです。

本人の「出方」「位置」も含め、ですね。

 

で、そのササノマリィ、こんな人なんですが。

f:id:ksmvintro:20170620091524j:plain

イケメン?

sasanomaly.com

 

…というわけで、

今回は…あの、ぼくのりりっくのぼうよみ

(以下の、当ブログの記事でとりあげておりますです)

ksmvintro.hatenablog.com

ksmvintro.hatenablog.com

…と、コラボ、なこの曲をどうぞ!

 

ササノマリィ(sasanomaly)「Game of life featuring ぼくのりりっくのぼうよみ」です。

Here we go! 

www.youtube.com

これは、日本的にはどうかわかりませんが、全世界的には「リリック・ビデオ」の領域にやや突入しているかんじです。

まったくもって、イマドキな映像感覚で満たされております。

いわゆる歌詞も、さりげなくデザインされていて、

なかなか、素敵です。

 

 

こういうかんじで見れる映像…海外でいうと、Gorillazみたいな…

ksmvintro.hatenablog.com

って、なかなかなくて。

 

だから、大応援!です。

 

 

 

…ということで、続いて本日の「デザート・トラック」!

 

昨日も登場しましたが、

Neneh Cherryの「Manchild」です。

www.youtube.com

あー、やっぱり監督はモンディーノなんですね!

 モンディーノ(Mondino)プロフィール

めちゃくちゃ、モンディーノ・トーンです!

f:id:ksmvintro:20170620094941j:plain

(これは、作品集の表紙です)

 

いいなあ、やっぱ。

 

みなさんも、ぜひこの時代の最高のMVを味わってくださいね!

 

 

…という、See Your Music!でした。

 

ね、どうでしょう、サンレコさん…

f:id:ksmvintro:20170603164528j:plain

BRUTUSさん…

f:id:ksmvintro:20170603164810j:plain

ベストヒットUSAさん…

f:id:ksmvintro:20170603164620j:plain

こんな視点のブログ、いいですよね?(自画自賛

 

…こういう風に、いろんな「観点」から音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介していく「テレビ番組」とか、もうないしね!かつては、テレ朝系でやってたときのMTVの1時間番組は、そんな感じで、「あー、この音楽ビデオを見たらいいのか!」って、一つの基準になってたなあ、と、思い出しました。

f:id:ksmvintro:20170521133354j:plain

 

そんな気分で、毎回この【おすすめ音楽ビデオ!】を書いています。声は小林克也さんをイメージしてますが…。

f:id:ksmvintro:20170521133525j:plain

 

 

続いて、

告知!

 

わたくし…

あらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

その名も、「1000人TV」!!!

まもなく、ホームページも公開!

様々な企画がてんこ盛りのHPになる予定。 

www.youtube.com

 

1000人TVは、現在、上記オフィシャルYouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

毎日YouTube Liveにて生番組も放送中。

生放送の一部を「アーカイブ」にて公開もしています。たとえば…

360度映像での、アーカイブです。ChromeYouTubeアプリなど、360度映像再生可能な環境では、スタジオの様子がぐるり見渡せます。

www.youtube.com

 

他にも、

www.youtube.com

www.youtube.com

…などの「1000人TVオリジナル映像」が、都内 街頭ビジョンでの「放送」とシンクロして、ここでも公開中!

 

そして、

「バースデイ・イヴ・ミュージック」と称して、24時間休みなく、日本の音楽界の礎を築いたアーティストやシンガーの楽曲を、その曲を愛するミュージシャンやタレントがカバーしている放送も実施中。

 

一度ぜひごらんください!

 

 

なお、

 

わたくし「映像大好きkk」は、こういうブログを書くことが専門!というわけではなく、

いろんな種類の映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

そして、

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。

 

ぜひどうぞ!

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>

 

そして、本気の「ボーナス・トラック」は、こちら!

 

www.youtube.com