音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

映像のプロが、年間 約200曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。全てが「おすすめ映像」です!ブックマークしてね。

第369回【おすすめ音楽ビデオ!】Nico touches the Walls の新作MVが「今日これ!」。なぜなら、ロックの楽しさ・バカっぽさが表現されているから!子供がやりたいことだよ、これ!笑…で、最高!と思った、毎日22:30更新のブログです。e

Nico touches the Walls の新作MVが「今日これ!」

【おすすめ音楽ビデオ!】「今日はこれだけ見ればいい!」

として、お時間のない貴兄に、今日見るべきMVをご紹介!

 

 

今日は…

 

Nico Touches the Walls の新作MV「Funny Side Up!」(short version)

を取り上げます。 

 

f:id:ksmvintro:20171127170513p:plain

 

NICO Touches the Walls - Wikipedia

もうデビューして13年になるんですね…若手かと思っていたら、いつの間に…笑。

 

新作はこれ!「Funny Side Up」。

 www.youtube.com

 

音もそうなんですが、

音楽、ロックの「ハジけ!」「楽しさ!」が存分に表された映像になっていると思います。

 

何よりも…

 

このネタって、

子供が絶対、思う存分やりたいこと!

お母さんにやっちゃいけない!って言われても、絶対やりたかったこと!

じゃないですか。

 

わたくしも昔、実家そばの「アーケード」で、夜中の無人の時間帯に、自転車をぶっ飛ばして、つるつる滑って、転びまくって、遊んだものでした。

 

それを、こうして、仕事として映像にしてしまうなんて!

 

これぞ、音楽ビデオ、なんですね、きっと。

 

そう、

2:32あたりのいわゆる「間奏」からのギターソロ!…あたりで、この「カート ネタ」ではない、「あたらしい『アイデア』の映像」が出てきたら、もうパーフェクト!なMVでした。 

 

展開、って大事だからね。

 

どこまで、この「カート ネタ」で引っ張るのか…

引っ張れるのか…

引っ張るとしたら、より「過激」になっていく過程も見たくなるし、

ファースト・カットの衝撃を越えていかないといけない、

 

それが、映像の、音楽ビデオの難しいところであったりもします。

 

 

でも、そんな些細なことはおいておいて…

最近の邦楽のMVの中では、最高にイカす!作品でしたよー。

 

 

早く、フル・バージョンが見たいと思った、今日の…

 

See Your Music!

 

でした。

 

 

 

なお、このブログで紹介したMVや映像は、プレイリストになっています。

下のリンクがそれです。

www.youtube.com

最新回から第51回、全874本が観れます!

(そんなに見れないって…)

 

 

BRUTUSさん…サンレコさん…ベストヒットUSAさん…こんな視点のブログ、いいですよね?(自画自賛

 

 …こういう風に、いろんな「観点」から音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介していく「テレビ番組」とか、もうないしね!かつては、テレ朝系でやってたときのMTVの1時間番組は、そんな感じで、「あー、この音楽ビデオを見たらいいのか!」って、一つの基準になってたなあ、と、思い出しました。

 

そんな気分で、毎回この【おすすめ音楽ビデオ!】を書いています。

 

 

 

続いて、

告知!

 

わたくし…

あらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

その名も、「1000人TV」!!!

 

www.1000tv.jp

www.youtube.com

 

1000人TVは、現在、上記オフィシャルYouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

毎日YouTube Liveにて生番組も放送中。

生放送の一部を「アーカイブ」にて公開もしています。たとえば…

360度映像での、アーカイブです。ChromeYouTubeアプリなど、360度映像再生可能な環境では、スタジオの様子がぐるり見渡せます。

 

 

www.youtube.com

他にも、

 

 

…などの「1000人TVオリジナル映像」が、都内各地の街頭ビジョンでの「放送」とシンクロするものも含め、この1000人TVでも公開中!

 

www.youtube.com

 

そして、

「バースデイ・イヴ・ミュージック」と称して、24時間休みなく、日本の音楽界の礎を築いたアーティストやシンガーの楽曲を、その曲を愛するミュージシャンやタレントがカバーしている放送も実施中。

www.youtube.com

 

 

一度ぜひごらんください!

  

なお、

 

わたくし「映像大好きkk」は、こういうブログを書くことが専門!というわけではなく、

いろんな種類の映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

そして、

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。

 

ぜひどうぞ!

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>

 

そして、本気の「ボーナス・トラック」は、こちら!

 

www.youtube.com