音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第390回【おすすめ音楽ビデオ!】今日はThe Beatles!7曲の新作(?)MVが公開されていました。それぞれに時代を感じるという意味で趣深く…あんま知らないなあ、という人も、入門的にぜひ!…な、毎日22:30更新のブログです。

The Beatles の新作(?)MV 7本!を「今日はこれだけ見ればいい!」としてご紹介。

日々の忙しい時間の中、ぜひ、この音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを見てはどうですか?…という、

【おすすめ音楽ビデオ!】

  

今日は…

f:id:ksmvintro:20171218170703p:plain

 

The Beatles のMVが、新たにアップロードされておりました。

12/15アップの全7曲、どうぞ!

 

 

まず「Yesterday」。テレビの収録でしょうか?

www.youtube.com

ポール・マッカートニー、生で歌っています(バックのストリングスは、プレイバックですね。ギターは、どうかな…)

 

 

「Paperback Writer」。

www.youtube.com

まさにMV !っていうか、リンゴ・スターは、ドラム叩かずただ座っているだけ(笑)。

映像が綺麗。よくもこんなにいい感じで残っているもんだ。フィルムというメディアの良さが、そういう意味でも現れています。

 

「Yellow Submarine」。

www.youtube.com

この当時、60年代にして、このアニメのデザインクオリティ、すごいですね。

 

 

「Rain」。

www.youtube.com

良かった…リンゴがドラムを叩いている(笑)。

モノクロ、しかもやはりこれもフィルム?綺麗な状態です。

 

 

「Lady Madonna」。

www.youtube.com

記録で撮影されていたさまざまなフッテージを、曲に合うように仕立てている構成。

こういう作りも、「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」の基本でして、いまはあまりここまで「ルーズな」作りのものはやらないかもしれませんね。

 

 

「The Ballad Of John And Yoko」。

www.youtube.com

ジョン・レノンオノ・ヨーコのMV。セレブ!な映像が満載ではありますが、それもしかたない…ほんとのロック・セレブだからなあ。

 

 

「Something」。

www.youtube.com

The Beatlesの各メンバーの「彼女」とのフッテージで構成。ジョージ・ハリソンの曲ですので、ジョージを中心に。

 

 

おおよそ、時代順に並べましたので、青年から大人になっていくロック・ミュージシャンの姿も垣間見れるのかなと。

 

僕が生まれたかどうかくらいなころの曲や映像、それがいまでもこうしてパソコンから「美しい状態の音と映像」で見れる、という、なんとも奇跡的な時代に生きているのだなあ、と、感動もした、今日の…

 

See Your Music!

 

なのでした。

 

 

 

 

なお、このブログで紹介したMVや映像は、プレイリストになっています。

下のリンクがそれです。

www.youtube.com

最新回から第51回、全874本が観れます!

(そんなに見れないって…)

 

 

BRUTUSさん…サンレコさん…ベストヒットUSAさん…こんな視点のブログ、いいですよね?(自画自賛

 

 …こういう風に、いろんな「観点」から音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介していく「テレビ番組」とか、もうないしね!かつては、テレ朝系でやってたときのMTVの1時間番組は、そんな感じで、「あー、この音楽ビデオを見たらいいのか!」って、一つの基準になってたなあ、と、思い出しました。

 

そんな気分で、毎回この【おすすめ音楽ビデオ!】を書いています。

 

 

 

続いて、

告知!

 

わたくし…

あらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

その名も、「1000人TV」!!!

 

www.1000tv.jp

www.youtube.com

 

1000人TVは、現在、上記オフィシャルYouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

毎日YouTube Liveにて生番組も放送中。

生放送の一部を「アーカイブ」にて公開もしています。たとえば…

360度映像での、アーカイブです。ChromeYouTubeアプリなど、360度映像再生可能な環境では、スタジオの様子がぐるり見渡せます。

 

 

www.youtube.com

他にも、

 

 

…などの「1000人TVオリジナル映像」が、都内各地の街頭ビジョンでの「放送」とシンクロするものも含め、この1000人TVでも公開中!

 

www.youtube.com

 

そして、

「バースデイ・イヴ・ミュージック」と称して、24時間休みなく、日本の音楽界の礎を築いたアーティストやシンガーの楽曲を、その曲を愛するミュージシャンやタレントがカバーしている放送も実施中。

www.youtube.com

 

 

一度ぜひごらんください!

  

なお、

 

わたくし「映像大好きkk」は、こういうブログを書くことが専門!というわけではなく、

いろんな種類の映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

そして、

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。

 

ぜひどうぞ!

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>

 

そして、本気の「ボーナス・トラック」は、こちら!

 

www.youtube.com