MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第67回【おすすめ音楽ビデオ!】ついにSHINee(シャイニー)!「Get The Treasure」の音楽ビデオ!と、KREVAの音楽ビデオの名作を掘り起こす!

  • SHINee(シャイニー)の最新・音楽ビデオ「Get The Treasure」が、カッコよかった!

SHINee のみなさんです。

f:id:ksmvintro:20170129150905j:plain

 

「Get The Treasure」の音楽ビデオは、こちら。

www.youtube.com

マネキン・チャレンジ!?

 

出ている人に、動きを止めてもらって…CGも使って様々なものを空間に飛ばして…

いいですね!

 

1:29あたりの「編集」が、かなり???で、ここは、いただけないが…(反省材料でっせー!)。

 

後半のラップのあたりの「SIN CITY」…

f:id:ksmvintro:20170129233814j:plain

…的な?トーンも、なかなかです(文字/フォントのセレクトはちょっと?ですが…)。

 

ゲームの世界、みたいな感じもありますね。

 

とにかく…!

振り切れたトーンや設定で、かっこいい。すがすがしいくらいで、こういうことを実は、日本のロックバンドにもやってもらいたい(あ、演技とかいうことではなく、監督のやりたいことだけで、できているような、映像、ということですよー)!

 

  • そして、これを見て、すぐさま思い出したのは…KREVA「瞬間SPEECLESS」(2009年)。監督は大喜多正毅さん。

www.youtube.com

見た当時は、

「すげー、どうやって、カメラ動いて『タイムスライス』(→注) やったんだ!」

と、思ったものでしたが、

特に、1:15位からの映像。

笑ったのは、今見たら、泡とか手とか、プルプル震えてたりしたところ…!

信じ込むと、タイムスライスに見えるものですねー。

 

とにかく、発表当時の衝撃はすごかった。全編見て欲しいですね。いまこそ!

 

…っていうか、マネキンチャレンジを、8年前にやっていたとは!

 

やるねー!

 

(注:タイムスライス) いまや普通の方でもご存知。

Slice Me Project

カメラを、被写体の周りにぐるりとたくさん並べて、「同じ時間の、異なったアングルの絵」をつなげる手法。

 

  • 過去の作品を知っておくことは大事なことで、「これは新しい!」と思う手法が、すでに昔にやられていたり、逆に「過去の手法」を大事にして、さらにブラッシュアップも出来る! 映像制作者の方々は、考えよう!

 

ね!

 

See Your Music!

  

>>>>>>>>>>>

 

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

 

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

 

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/


ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

このブログも。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>