MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第127回【おすすめ音楽ビデオ!】再び、Samphaというアーティストを取り上げます!見つけた映像は、クワイエットですてきな、テレビショー出演時のライブ映像が、これまた音楽ビデオとしても超おすすめ!…からの、アメリカのテレビショーの話題へと展開!映像制作者も、そうでない人も、音楽好きの方々も、ぜひ!

以前、Samphaというアーティストを、このブログで、おすすめの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ として、ご紹介しましたが…

ksmvintro.hatenablog.com

クワイエットで、なかなかいい!…という、そういう類の音楽に、映像大好きkkがちょっとハマっていた瞬間の、記事でした。

 

今回は、そのSamphaが、同じ曲で、アメリカのテレビ「The Tonight Show starring Jimmy Fallon」に登場した時の。スタジオ(テレビ)ライブの映像です!

www.youtube.com

テレビショーなんですが、色合いがいいよねー。

 

我が国のなんちゃら…(笑)とかの、ただガヤガヤしてて、カメラがガタガタ揺れてたりたり、蛍光管が多用されて、なんか妙に洋館な感じとかとは、違う(あ、国営放送の「THE  SONGS」はそんな中でも、いいと思っています!)。

 

作る側のポリシーが感じられる気がするのは、映像大好きkkが「海外ひいきだから」(笑)という理由だけでは片付けられない、センスの良さ、があると思うのです。

 

この「The Tonight Show」は、アメリカにて、とてもとても歴史がある番組で、映像大好きkkがアメリカに留学した時にハマりました。司会者も、いろいろ変わりましたが…

f:id:ksmvintro:20170331105120j:plain

 

 

その時の司会は、 Johnny Carson(ジョニー・カーソン)でした。

www.youtube.com

これは、彼のショーの最終回の模様!すごい!YouTube

1962年10月1日から、1992年5月22日まで、やってたんですね!

 

そして、この手の番組で、みなさん、いや、全世界的に馴染みがあるのが、きっと…

www.youtube.com

この、Ed Sullivan Show(エド・サリヴァン・ショー)。

ビートルズや、このストーンズ、錚々たるミュージシャンが出演していた、伝説のテレビショーです。

 

若き日の ジョニー・カーソンが、エド・サリヴァン・ショーに出た時の映像も、YouTubeにあった気がしたけど、探しきれなかった…。

 

 

先日、サタデー・ナイト・ライブの映像も紹介しましたが…

ksmvintro.hatenablog.com

なんか、アメリカのテレビショーって、やっぱり、作り手のプライドがある感じがして(映像的にも、ですよ!)、好きだなあ(アメリカ贔屓)。

 

そんな、See Your Music!でした。

 

 

ところで、「イケてる大人計画」というブログに参加しておりまして(下記参照)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画) 

そこで紹介した、素敵な映像、このプレイリストでまとめてます。是非一度、ごらんいただき、ついでに(笑)ブログもごらんください!

www.youtube.com

 

では、See Your Music! 

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>