MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第132回【おすすめ音楽ビデオ!】Kendrick Lamar、注目な、おすすめな、音楽ビデオが登場です! けっこうナンセンスで、それが、いかにも音楽ビデオっぽいので、大好きです! さまざまな「映像のアイデア」が入っていて、これも近年稀に見る充実度。映像制作者のみなさんは、特に必須です!

Kendrick Lamar が、ぐんぐん伸びてる!サムネールで見る限りは荘厳な感じですが、音も内容も、イケイケで、結構おすすめ!なのです。

f:id:ksmvintro:20170403003217j:plain

 

こんな人なのです。

ケンドリック・ラマー - Wikipedia

 

写真とちょい違う感じで、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが進行します。

 

では、どうぞ!Kendrick Lamar「HUMBLE」です!

www.youtube.com

0:21くらいの、「俯瞰」のカット、けっこう好きです!

お金の上に寝てる!って、いいよね!

 

美容室のカットも、色が最高にいい!黒人だと、こういう強い色が、肌の色に

映えて、すごい質感です! 

 

0:44のカットも、「なんで前後のカットと無関係な『これ』なの?」って感じで。その脈絡のなさは、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、にとってとっても大切な「飛躍感」です。

 

0:59のカットは、相当映像として迫力のある構図。クオリティも高い。

どんどん「引いて」行くと、けっこうの数のひとが出てきて、意外に驚きます。

 

1:15、お、最後の晩餐!みんな好きだよね。映像大好きkkも、ゲスの極み乙女。で、やりました(このブログでもう何度も紹介してますから。「シアワセ林檎」ですよ!)。

でも、この絵はちょっと深みありますね!音や言葉とのギャップがすごい!

 

続く1:21のカットが、けっこうお気に入りです。どう撮ったかはともかく。こういう「無意味(笑)」なテンションの上げ方、これぞ、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、なんです!

 

1:31の「火が燃えてる」のは、ある意味「宗教」的にすら思えます。ここまでくると、「ホーリー・マウンテン」…

www.youtube.com

アレハンドロ・ホドロフスキーの怪作!)

…な、レベルに達してる気がしてきた。

 

すごいことです!

 

そして、

1:57の、カメラの動きも、すごい!

 

ん?これは、おしゃれ映像のオンパレード!かも…

 

ぜひぜひ、最後まで、見てくださいね!

 

すると…

かなり、かなーり、スタイリッシュな音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、であることに気づきますよ。

 

そして、

これぞ!See Your Music!な、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、です!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>