MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第136回【おすすめ音楽ビデオ!】ClariSとWINNERの音楽ビデオ!どちらもおすすめ!な作品です。…まあ、比べる物ではないですが…違うのは「音」!だと、痛感する今日この頃…って、いうのは僕だけですか?音楽ビデオのある意味の限界がここに?

ClariS の音楽ビデオ、と、WINNERの音楽ビデオ、二つをご紹介!いずれも、サムネールで見る限り良さげですねー!

 

まず、ClariS

f:id:ksmvintro:20170409151516j:plain

すんません、守備範囲外!(笑)

正体不明の二人組!

ClariS - Wikipedia

…こんな人たちでした!

 

ClariSの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、本人が出てるのかしらん。

 

見てみましょう!

www.youtube.com

てなわけで、

当然顔は見えず。でも、だからこその「アイデア」が面白い!

 

影絵は、想像力をかきたてますね!

 

好きです、この感じ。

 

そして…

いわば、逆影絵!とも言える、こういう音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオも、ありましたよ!

www.youtube.com

影だけで、セットができているという設定です。

 

 

次に、WINNER。

WINNER (音楽グループ) - Wikipedia

これ、けっこういい!

www.youtube.com

モノクロで押し通してます。カット割りも比較的ゆっくりで、重めの、落ち着いた、

でも、アゲアゲ!の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオに仕上がっています。

 

 

この両者、映像だけ見るといずれもすごくいい!です。

 

まあ、比べる物ではないですが、

 

ClariSのほうを、音ありでみると、ちょっと…なんか…な、感じ。

これは逆に言えば…

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、かなり「機能している!」ということになるわけですね!

 

 

…一方、WINNERは、ある種王道!

 

アメリカの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオにでてくる「クルマ」や「水」のフロア、というモチーフを使って、ちゃんとそれ風に仕上げてきています。

 

いずれも、良い映像ですが、「音そのもの」の印象って、やはり大きいのですね!

 

仮に ClariSに、もっとアガる音が付いていたら、ものすごくいい音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオになっただろうし、

 

WINNERに、イケてない音が付いていたら、このかっこいい映像も、だいなしだったことでしょう。

 

 

かように、音楽ビデオでの、音と映像の関係は、とても大事だと。

 

…そんな風に思った、See Your Music!でした。

 

 

告知!

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

 

そして、

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>