MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第152回【おすすめ音楽ビデオ!】Lana Del Rey の「Lust For Life」が、「Official Audio」と表記されていたので、何の気無しに見たら「Audio」だけではないのね!な、驚きが。

Lana Del Rey の「Lust For Life」の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、「Official Audio」と表記されていたので、何の気無しに見たら「Audio」だけではないのね!な、驚きが。音楽ビデオの「位置感」がどんどん変わってきて、「音をいかに聞かせるか!」にシフトして行っていると感じます!

 

f:id:ksmvintro:20170424183157j:plain

こんな人です。

ラナ・デル・レイ - Wikipedia

ビデオ見ればわかるけど、一目瞭然なアメリカ製!

 

このYouTubeのリンクで見ると、

…ね、Official Audioってあるから、てっきり「Audio Only」と思うぢゃないですか。

www.youtube.com

ぜんぜん、違ったのです。

全編ご覧になって、いかがでしょうか?単純ですが、ちゃんと、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオになってました。

とってもシンプルに音楽ビデオに仕立てあがってしまってるんです。

 

これって、

「こういう音楽ビデオを作ろう!」って気合い入ったりすると、意外に「いろんな企画ややりたいこと」が「たくさん!」出てきてしまって、結果「普通の…」音楽ビデオになってしまう(アメリカのものに多そう…)、そういうところから、結果離れて、とてもいい表現になっていると思います。

 

いわゆる、リリック・ビデオ的な、というか、「Music Video」というよりは、音を伝えることを主にしたいから、映像は印象的なものを「一撃」で!っていう感じがします。

 

それが、こうして「表目」に出て、いい音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオになったという。

 

この感じ、日本にもあるといいなあ(無理っぽいけど)。

 

という、See Your Music!でしたよ。

 

 

告知!

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>