MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第164回【おすすめ音楽ビデオ!】今日も、シンプルにおすすめですが、今回は過去にこのブログで取り上げたアーティストなので、突拍子もない方面の紹介ではないということでご安心を!

今日も、シンプルに! 好きな音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介してみようと思います。ついつい興が乗ると、小難しい(笑)ことばかり書き始めるか、もしくは、単なる趣味のことだけを書き始めてしまうので…。で、まずは、このブログでもよく登場する、そしてみなさんもほんとによくご存知なこの方!

f:id:ksmvintro:20170507063617j:plain

はい!

江戸、じゃなかった、エド・シーラン!

エド・シーラン - Wikipedia

いわずとしれた、ですね。

基本的に、エド・シーランの「リリック・ビデオ」

(この【おすすめ音楽ビデオ!】のこだわりのポイントが、この「リリック・ビデオ」なんですが)

は、かなり好きなんです。

 

このブログで取り上げた「数々の『リリック・ビデオ』」の記事の中から、再録!

ksmvintro.hatenablog.com

日本のオハナシ、でした!

 

で、

…そんな、エド・シーランの新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオです!

では、ごらんください。「Galway Girl」!(小林克也風!)

www.youtube.com

「Galway」って、アイルランドの都市の名前なようですね。「ゴールウェイ州の州都」ということでした。

 

featuring Saoirse Ronanってあります。この音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオに出ている女優さんが、シアーシャ・ローナン、という方なんですね!

シアーシャ・ローナン - Wikipedia

f:id:ksmvintro:20170507211950j:plain

綺麗なかたですね!

映像大好きkkは、このシアーシャ・ローナン、気になってまして。

「グランド・ブタペスト・ホテル」とかに出てますね!

The Late Late Show starring James Coden

www.cbs.com

で、見たときに「やられた!」って感じで。

 

このシアーシャ・ローナンが出ている、ということで、見てしまうこの「Galway Girl」、撮影がエド・シーラン、って出ていて、このことも、興味ありですね!

 

エド・シーランの視点にて撮影された音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオなんですね!

 

アイルランドの女の子、シアーシャ・ローナンと、一夜の「デート」って感じの、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオとしては、かなり「アレ」な設定(笑)ではありますが、このエド・シーランとシアーシャ・ローナンが出ているってことで、それだけでいい!っていう、かなりゆるい基準で、ご推薦!です。

 

 

そして、次はこれ。

Paramoreの「Told You So」!(小林克也風)

www.youtube.c

このブログで紹介した…

ksmvintro.hatenablog.com

イギリス風の音で、実はアメリカのバンド!という、アメリカのバンドとしては高感度の高い(笑)バンドです。

 

クルマの中の設定ですね!

 

クルマの中の設定、ということで言えば、今年の最高傑作は、これ!

ksmvintro.hatenablog.com

吉澤嘉代子の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオです!

 

実は、この「地獄タクシー」のほうが、いい!のですが…(笑)

 

Paramoreの「Tole You So」もなかなかです。

 

クルマの車窓、背景が、「合成」っていうのが、高感度高し!あからさまな「合成」は、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオの基本!というのが、この【おすすめ音楽ビデオ】の最大の主張のひとつ!(笑)ですので、これは、得点高い!

 

あと、アメリカのバンドにしては、かなりオシャレで。それもいいなあ、と思います。

 

でもやはりだいじなのは、

音の良さ。イギリスのポップがふんだんに表された、アメリカの音、というのが、ヒットの予感!なのです。

 

ぜひみなさんも、何回も見てみてくださいね!

 

 

さあ、ゴールデンウィークも終わり、明日からいよいよ通常営業の See Your Music!(といっても、変わりはないとおもいます…)

 

 

明日からもよろしくお願い致します。 

 

 

 

告知!

 

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門というわけではなく、いろんな映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

そして、

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。

 

ぜひどうぞ!

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>