読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第134回【おすすめ音楽ビデオ!】BIG BANG いまさらながら取り上げるのは、ある理由があり!メンバーのG-DRAGONの音楽ビデオが、めちゃよくて、いま(笑)おすすめです!理由は…映像大好きkk が、新たなインターネット放送局に関わったから!です。

BIG BANG の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオをいまさらながらに取り上げるのは、実は理由がありまして…昨日の夜から、1000人TVという新しいメディアがスタートして、その試験放送第一回を、わたくし 映像大好きkkが出演してお送りしたことから、なのですが…

www.youtube.com

…そこで、これから毎回共演する、女優・風谷南友さん…

next-entertainment.tokyo

と、ファッションドリーマー D(ディ)クン…

www.instagram.com

と、その番組のトークの中で出たのが、この BIG BANG の「ピタカゲ」の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、だったのでした!

f:id:ksmvintro:20170407042010j:plain

 

BIG BANG に関しては、知らない人はいなさそうですが…。

BIGBANG - Wikipedia

…映像大好きkk の守備範囲外だった…

(といっても、BoAさんとか、東方神起さんの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオは、監督しておったわけですが)。

 

見てみましょう!「ピタカゲ」の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ!

www.youtube.com

 

その1000人TVの番組で共演した、ファッションドリーマー D(ディ)クンが、「僕が最も好きなミュージシャン・アーティスト、です!」と言い切って、その番組内で、いっしょにこの「ピタカゲ」をYouTubeで見たのです(ゆるめの番組です!)。

 

彼は、インスタで180万人のフォロワーを持ち、日本の男性のインスタグラマー順位で、3位(!)なのです。

 

彼の専門領域は、その名の通り「ファッション」!その彼が、「ファッション」の視点で語ってくれたこの「ピタカゲ」が、めっぽうかっこいいのでした!

 

映像制作者のかたがたも、ファッションからの視点で音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを見る、ということを考えてみるべきかと。

 

G-DRAGONが、「ピタカゲ」の中で着ている服をいろいろ解説されながら、見ている、ということは、例えば、映像大好きkk が、音楽ビデオを解説しながら誰かが見る、というのと、結構近い!行為で。

 

新たな音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオの見方が、見えてくるのです。

 

1000人TVの番組内では、そういう「新しい音楽ビデオの見方!」も、紹介していくので、今後のこのメディアは、注目かもしれません。

 

このブログでも、この1000人TVについて、情報入れていきますので、ぜひとも機会が来たらごらんくださいね!

 

 

…な、今日のSee Your Music!でした!

 

 

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>