読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第138回【おすすめ音楽ビデオ!】9mm Parabellum Bullet 新作音楽ビデオ登場!よくよく見てみたら…!…そのことは「意外!」でした。さてそれはなんでしょう?

日本の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。

9mm Parabellum Bulletの新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、が、アイデア的に面白かった!

 

f:id:ksmvintro:20170411215916j:plain

一応、こんな人たち。

9mm Parabellum Bullet - Wikipedia

 

さあ、まずはみてみましょう!「眠り姫」ミュージック・ビデオ、です。

雰囲気、めちゃいいですよ!

www.youtube.com

タイトル通りなアイデアですが、いきなりのアングルがとてもいいと思いました。

 

いわゆる、「俯瞰」で始まります。眠っている女性!グラフィカル(写真っぽいっていう意味です)な感じになります。映像大好きkk は、こういう「グラフィカル」な「構図」がすきなもので…!

 

だから、

0:25くらいで、アングル変わりますが、そういう意味で、その前のままの「俯瞰」でずっと行っても、いいんではないかと、思った。

 

うーん、そのあと何度か入る、都市の夜景、不要かなー。

 

楽曲のスピード感みたいなものを表現しようとしていると、思われますが、映像が「あまり激しくカット割せずに」、音楽のままに任せるほうが、速度が出る!みたいなこともあります。

カメラのパンやなんかの「動き」が、「止まりそう」に見える(スピードが低下する)ところが残念。カメラの存在が無意識に意識されるので、これはさけたいかな。

 

…で、

ずっと最後まで(ほぼ)みんなが「眠ったまま」…なのは、曲的には正解!でしょう。

 

途中で「目を開いた」ひとがいるのが思わせぶり、で、それは結構よかった!

 

最後まで、見ましたか?

 

どうですか?

 

大事な要素が一つ抜けている気が。

 

 

…そうです。バンドが出てない!ここが、今回このビデオを「いい!」と思った最大のポイント。

 

 

さっきちらっと言った、「スピード感」みたいな表現は、バンドの演奏を入れれば「簡単に表現出来る」のだけれど、この音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオは、それがありません。

 

 

そういう意味では、(都市の夜景のインサートはあれど)スピード感を、「音楽そのもの」に「任せた」演出は、ストイックでとてもいいのでは、ということなのです。

 

そういう観点で、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを見ると面白いし、最近、こういうシンプルな構造で、かつバンドが出てない、ってなかなかないので、そこも、すばらしい!と思った点でした。

 

てな感じの、See Your Music!でございましたー。

 

 

続いて…

 

告知!

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

 

そして、

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>