音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第253回【おすすめ音楽ビデオ!】今日はシンプルに「おすすめMV」をどうぞ!ラインナップは Kesha、 Jay-Z、Dua Lipa、Lisa Loeb、Unison Square Garden、です。いろんな選び方で見ていただく、毎日22:30更新のブログです。

最近、こむずかしい(涙)もしくはマニアックすぎる(涙)話題が続いたので、当人も疲れまして…(笑)

今日はシンプルに「おすすめMV」をどうぞ!ラインナップは Kesha、 Jay-Z、Dua Lipa、Lisa LoebUnison Square Garden、です。

いろんな視点で選んでます!

みなさまの週末を彩る、素敵な音楽ビデオをどうぞ!

 

f:id:ksmvintro:20170804154523p:plain

 

 

1本目は、Kesha(ケシャ)。

ケシャ - Wikipedia

彼女のことは、この日のブログで紹介しております。

ksmvintro.hatenablog.com

 

Keshaの最新音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオがドロップ!

いわゆる「(Audio)」動画です。

www.youtube.com

(2017/8/3公開 2017/8/4 15:18時点で735,578回再生!)

静止画か?と思いきや、「微妙に」笑、動いてますねー。

「(Audio)」ということで、ただ固定された「CDジャケット」とか「ロゴ」があるだけではなく、こうして少しでも「動いて」いると、俄然見る/聞く気が起きるものです。

 

イラスト?のセンスもいいしね。

 

 

そうそう、この手の「(Audio)」動画といえば、最近話題なのは、これだったのです…

www.youtube.com

わたくしが「(Audio)」詐欺!笑、と、敬意をこめて表したこの Selena Gomezの「Fetish」が、今年の「(Audio)」動画大賞!ということに、暫定でいたしましょう。

 

なんのこと?と、疑問符が出る方は、この日のブログで議論!しているので、ぜひ。

ksmvintro.hatenablog.com

 

 

さて、そのKesha(ケシャ)のMVで、とってもいいなあ、と思うのが、これ。

「Praying」です。 

www.youtube.com

この日のブログで、紹介済み。

www.waja-next.com

肌の質感とか、ありのまま隠さずに

(いや、どこかの国のミュージシャンたちがしきりに「肌の修正を…」と言って、全体が2時間を超えるような「ライブの映像」までも、すべて「肌直し」をするのとは、えらい違い…さきほどの Selena Gomez の「Fetish」だって、肌をつるつるにはしてないよ!)

 色も美しく、表現内容もぐっとくるので、週末にゆっくりとご覧あれ。

 

 

さて、次は…

 

Jay-Z親分!

ksmvintro.hatenablog.com

この日のブログで、Jay-Zの新作「4:44」については、ご紹介しているので、そこを是非。

 

今回の「Adnis」は、その新作からのMV。

これが泣かせるんだ。

ヒップホップ及びラップって、いいなあ、と、このジャンルがそんなに得意ではないわたくしも、ちょっとじ〜んときてしまった。

言葉とそのストーリー、それと「映像」がきっちり噛み合っています。

www.youtube.com

2017/8/3 公開  2017/8/4 15:17時点で57,116回再生

ぜひ「歌詞ON」「字幕ON」モードで、少しでも感じてください。

美しい「バラード」といってもいい、すばらしいMV、もちろん音も!です!

 

 

 

次は、Dua Lipa(デュア・リパ)、イギリスのアーティストなんですが…。 

 

その「New Rules」というMV、最近は…

www.waja-next.com

…このブログの「おすすめ音楽ビデオベストテン!」で、上位に居続けているわけですが。

www.youtube.com

67,597,585回(2017/8/4 20:19)も再生されております。

 

プチ「LA  LA  LAND」と言った趣のMVではありますが。

何回か見ていると、「いいMVだなあ」と思えてきてしまいます。

 

その「New Rules」の「BOY VERSION」という謎の(笑)動画を発見!

www.youtube.com

2017/7/15公開  2017/8/4 15:23時点 797,661回再生されています。

 

要は、本家のMVの登場人物を全部「男性」(!)にしたという。

 

そんな企画、あり?

 

日本は、想像力・企画力・実行力がないなあ、と、心からおもってしまうな、こういうの見ると。

 

また、ハッピーに仕上がってるんですよ、これが。

 

本家とともに、ごらんあれ!

 

 

で、ボーナス・トラックとして、

Lisa Loebの「Stay」。

 

VIdeo Surf(という言葉があるかどうかは知りませんが)してると、こうして昔懐かしいMVにばったり出会うのです。

 

このMV、好きだったなあ! 

www.youtube.com

 

 

…と、ノスタルジーにひたったところで。

 

日本代表!Unison Square Garden

www.youtube.com

サムネイルがいい!

もしやこれは「グッド・サムネイル」なMVではないのか!

ksmvintro.hatenablog.com

もしくは、このブログの「検索」で、「サムネイル」と入れてみてください。

「サムネイル」について書いた記事がずらっと出てきます。

 

このMVは、その「グッド・サムネイル」な一品!

 

見てみましょう!

 

なかなかいいね!

 

出だしが「ドラム」なのが、減点か…涙。

冒頭がドラムのカットでなくてもいいのでは!問題は、この日のブログで議論済み。

ksmvintro.hatenablog.com

これって、映像作りの「癖」ですね。

 

ドラムの音がしてるのだから、ドラムの絵でなくてもいいのでは?というのが、わたくしの主張。

 

その他は、おしゃれに仕上げがっています。

 

ぜひ、この週末にどうぞ!

 

 

 

…な、本日のSee Your Music!

 

でした。

 

 

 

ね、どうでしょう、

BRUTUSさん…

f:id:ksmvintro:20170731131726j:plain

BRUTUS最新刊)

 

サンレコさん…

f:id:ksmvintro:20170727194141j:plain

サンレコ最新刊)

 

 

ベストヒットUSAさん…

f:id:ksmvintro:20170603164620j:plain

こんな視点のブログ、いいですよね?(自画自賛

 

…こういう風に、いろんな「観点」から音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介していく「テレビ番組」とか、もうないしね!かつては、テレ朝系でやってたときのMTVの1時間番組は、そんな感じで、「あー、この音楽ビデオを見たらいいのか!」って、一つの基準になってたなあ、と、思い出しました。

f:id:ksmvintro:20170521133354j:plain

 

そんな気分で、毎回この【おすすめ音楽ビデオ!】を書いています。声は小林克也さんをイメージしてますが…。

f:id:ksmvintro:20170521133525j:plain

 

 

続いて、

告知!

 

わたくし…

あらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

その名も、「1000人TV」!!!

 

www.1000tv.jp

www.youtube.com

 

1000人TVは、現在、上記オフィシャルYouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

毎日YouTube Liveにて生番組も放送中。

生放送の一部を「アーカイブ」にて公開もしています。たとえば…

360度映像での、アーカイブです。ChromeYouTubeアプリなど、360度映像再生可能な環境では、スタジオの様子がぐるり見渡せます。

 

www.youtube.com

 

他にも、

www.youtube.com

www.youtube.com

 

…などの「1000人TVオリジナル映像」が、都内各地の街頭ビジョンでの「放送」とシンクロするものも含め、この1000人TVでも公開中!

 

そして、

「バースデイ・イヴ・ミュージック」と称して、24時間休みなく、日本の音楽界の礎を築いたアーティストやシンガーの楽曲を、その曲を愛するミュージシャンやタレントがカバーしている放送も実施中。

www.youtube.com

 

 

一度ぜひごらんください!

  

なお、

 

わたくし「映像大好きkk」は、こういうブログを書くことが専門!というわけではなく、

いろんな種類の映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

そして、

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。

 

ぜひどうぞ!

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>

 

そして、本気の「ボーナス・トラック」は、こちら!

 

www.youtube.com