MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第140回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日はアクセス多かった!山猿さんの人気なのか!?といいつつ、今日は洋楽の音楽ビデオのおすすめ。Wisinというプエルトリコ出身のラッパーです!ぜひご覧あれ!

Juan Luis Morera Luna a.k.a. Wisin さんの音楽ビデオが、出身国らしい鮮やかな色使いで、とても気になりました。


f:id:ksmvintro:20170413193910j:plain

Wisin - Wikipedia

こんな人(といっても、英語)。

ラッパー・シンガー。プロデューサーで、アメリカのラテン・ミュージックのチャートで1位になっているアーティストです。

 

YouTube時代は、こういう「馴染みのない国(といっても、アメリカ経由で触れることがもちろんできるのですが)」のアーティストの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオに出会える、ということですね!

 

では、見てみましょう!

www.youtube.com

都市の夜景、電話、クルマ、女性、スローモーション…という4大要素から、ちゃんと始まります!(笑)

 

いや、こういう「ど定番」は、大事です。

 

映像だからって、ひねりまくる必要はなく。

 

いい映像、いい雰囲気を作れればそれでよし!

 

当然、本編最初は、郊外の別荘の空撮!(って、それが定番か?って言われるとそうではないが)

 

マライアだってやってたし(マライア基準か!)

 

歌が入ると、熱い感じだねえ。言葉の響きのせいかな。

 

女性が綺麗で、過度に(笑)セクシーだし。

いや、大事よ。こういう思い切り。

 

この音楽ビデオ、クルマのシーンで色がカラー・ライティング多用で、これはデジタル時代の定番と言ってもいいでしょう(ここは、映像制作者にとっては大事!)

 

そして、

1:33からの別荘でのセクシー・シーン、これをいやな人がいるのか?!(いや、いるって)

 

1:55くらいからのでっかい洋室の、カメラ移動(ドリー・イン/アウト、なんて言ったりしますよ)も、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオのど定番の撮影方法!

2:05のカメラ移動、最後に止まってしまうのが、実はほんとに残念。

 

この記事…

ksmvintro.hatenablog.com

で、取り上げたような理由により、残念、です。

 

2:40くらい、なぜか「バレエ」(笑)。ここ、意味不明(歌詞に関係あるのかな?)。 

 

最後まで見ていくと、なんかはちゃめちゃ。

 

だけど、なんだかいい!と思えるのは、やはり、思い切りの良さ、なのでしょうね(っていうと身も蓋もないですが)。

 

南米系、あなどるべからず、で注目です!

ksmvintro.hatenablog.com

と、思います!

 

ということで、See Your Music!

 

 

に、続いて…

 

告知!

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>