MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第150回【おすすめ音楽ビデオ!】Paramore(パラモア)の新作音楽ビデオ!音はイギリス、映像もイギリス。で、バンドはアメリカ(!)。

Paramore(パラモア)の新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、見てみました。キャリアも長めのグループですが、この映像や音はものすごく新鮮!

f:id:ksmvintro:20170423213727j:plain

 

こんな人です。

パラモア - Wikipedia

 

音はイギリス!

 

でも、アメリカのバンド、なんです。

 

…ということですが、なぜかイギリスの匂いがプンプン。

www.youtube.com

音そのものが、80-90年代のものになってますが、

 

ところどころ入る、アニメ・グラフィックっぽいデザインが、これまた80年代の映像表現ですね。

 

1:07くらいから、どんどん良くなってくるよ!

 

1:18くらいからの背景のデザインも、素敵。

 

そっか、昔々あった編集描画システム、「Paint Box」の感じなんだね。

2:16くらいのソニーのカセットテープのCF、とか。

ちょっとこれは違うんだけど。

 

日比野克彦さんが出ていたCFで、そのシステムで「ペイント」したような効果を付け足した表現の映像があったよね、たしか。

 

楽器が光ったりとか、もろ80年代!

 

ようやく映像でもそのころの表現へのオマージュが出てきたのかな。

 

そういう意味でも、音楽ビデオらしい音楽ビデオ!と言えるでしょう。

 

かなりおすすめなのです、実は!

 

 

…な、See Your Music!なのでした。

 

 

 

告知!

わたくし…

このあらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。

www.youtube.com

まもなく、ホームページも公開!

現在、YouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。

 

一度ぜひ!

 

 

映像大好きkkは、こういうブログを書くことが専門ではなく、いろんな映像の仕事をしております。

それらをプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶のお供に、ぜひどうぞ。

 

こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

>>>>>>>>>>>