MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第54回【おすすめ音楽ビデオ!】インディーズでも、すごくかっこいい音楽ビデオがあるんです! 映像制作者必見!

  • インディーズ・バンド、と侮ることなかれ! おすすめな音楽と音楽ビデオ、を、紹介します!

 

前回のブログで紹介した…

ksmvintro.hatenablog.com

この、感覚ピエロもいわばインディーズですが、とてもいい音楽ビデオを作っています。

 

弊社キャンプサイトが製作した、数々のビデオの中にも、

インディーズ・バンドの音楽ビデオが数多くあります。

 

今日は、その中から、代表的なものを紹介しましょう!

 

  • メジャーの音楽アーティストの音楽ビデオから、インディーズ・バンドのMVまで、幅広く作っている、弊社キャンプサイトならではの、ご紹介です! 

 

 

まずは、

  • 「花ト散るらん」!

HPはこちら。

花ト散るらん Hanato Chiruran

f:id:ksmvintro:20170117153421j:plain

 

音楽ビデオは、これ!

www.youtube.com

ボーカルの夕美帆さんの美しさと、狂気を、最大限に出そうとした作品です。

 

いわゆる「歌のシーン=リップシンク・シーン」を、「横に寝て」歌ってもらいました。

 

あと、「キャンディ」の毒々しさ、歌詞の怖さ、なんかを、何気ない風景の中で切り取るのを目標に。

 

ぜひ、見てみて!

 

このアングルは、歌とかアーティストに「ちょっと危険な匂い」がしないと、さまにならないと思っています。

 

 

これには、参考にした映像があります(その音楽ビデオは…自分の作った音楽ビデオですが…なにか?・笑)

このアーティスト…

www.youtube.com

は、テイチク系のレーベルにいますが、参考までに…。

中村 中(あたる)さんの、2010年の名曲の音楽ビデオです。

これも、弊社製作です。

 

これは、役者かと思うくらいの表現力で迫ってくる、彼女・中村 中 の魅力を引き出せたと思っています。

 

 

 

 

では、次のバンド!

  • オルガラウンジ!

ノイズ系とラウンジ系、ルーズなロックサウンドを特徴にしている、インディーズ・バンドです。

ORGALOUNGE OFFICIAL WEBSITE

f:id:ksmvintro:20170117153529j:plain

 

これが、音楽ビデオ!

www.youtube.com

このビデオ、鶴見で半日かけずに撮影したもの。

監督が小さいカメラ1台だけもって、その場で撮影する内容を決めながら、進めていきました。

 

目指したのは、ヨーロッパ風ながら、古い日本の映画なトーン。

 

監督的には、冒頭の「光に溶けたシルエット」のシーンが長く続くところ、です!

 

この曲のCDは、こちらで購入可能!ぜひ!

www.kampsite.jp

 

 

 

次は、

  • kasstrick bacteria!

KASSTRICK BACTERIA OfficialWebsite

f:id:ksmvintro:20170117153731j:plain

www.youtube.com

ギター&ボーカルのカストリック・ショーンの超絶テクニック…エレキギターメーカーのSCHECTER  JAPAN(シェクター)のモニターを務めるほど!と、

同じくギターのAira

profile.ameba.jp

のパフォーマンスが、絶妙な、ジャパニーズ・インダストリアル・メタル・バンド!

 

一昨年のJAPAN EXPO等にも招聘され、ヨーロッパで絶大な人気を誇っています。

 

このビデオは、日本某所で、1日がかりで、ショーンの持つビジュアルイメージを再現するべく、撮影されました!

 

ぜひ、CDも!

www.kampsite.jp

www.kampsite.jp

 

 

 

そして、次!

 

  • Ninja Beats(ニンジャ・ビーツ)!

 

このブログの読者ならご存知、

34カ国で同時開催!世界最大のインディーズ・バンド・音楽コンテスト、

エマージェンザ!

www.emergenza.net

その世界大会、2014-15シーズンで、世界一に輝いた、

ヒューマン・ビート・ボックス×ウクレレ×EDM な、二人組ユニット、です!

 

HPは、こちら!

ninja beats official

f:id:ksmvintro:20170117153916j:plain

www.youtube.com

彼らの魅力は、音楽ビデオだけでなく、ライブでこそ発揮されます!

ぜひチェックしてライブに遊びに行ってください!

 

 

  • 映像制作者の方々…!

以上の音楽ビデオは…

¥50,000〜¥150,000で、完成されています!

(どれがどれかは、言わないけどねー)

 

バンドのやる気と、ディレクターの自由なセンス!により、このようなすばらしい音楽ビデオが、できています。

 

そして…

  • インディーズ・バンド、レコード会社の方々!

 

今年も、いい映像をつくりましょう!

 

 

その際のご発注は、弊社 キャンプサイト、へ!

 

 

では、See Your Music!

Make Music-Video with US!

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

kampsite(キャンプサイト)は、インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しているチームです。

YouTubeチャンネルでは、さまざまなインディーズ音楽の映像を…

ぜひ!

 

YouTube : kampsitejp

www.youtube.com

 

Facebookもあります。

www.facebook.com

 

ホームページはこちら。 

HP : www.kampiste.jp

www.kampsite.jp

 

このブログにも参加しています。

【川村ケンスケの「音楽ビデオってほんとに素晴らしいですね!」】

www.waja-next.com

これもぜひ!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>