MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第92回【おすすめ音楽ビデオ!】プリヤンカー・チョープラーという名前は覚えておこうかな…ボリウッドからハリウッドに進出した女優が、音楽活動もしており…その音楽ビデオがおすすめ、というよりは、シャキーラの音楽ビデオを思い出したので紹介!の回です。

プリヤンカー・チョープラー、という女優さん、今月のGQで見ました!インドの女優さん。20世紀最後の「ミス・ワールド」だそうです!

f:id:ksmvintro:20170224002803j:plain

ボリウッド女優として、大活躍後、当然ハリウッドに進出。

なんと、シンガーソングライターとしての活動もしている、マルチな才能の女性です!

 

このような人です!

プリヤンカー・チョープラー - Wikipedia

 

日本で見ようとすると、このテレビシリーズに出演しているらしいです。

www.youtube.com

 

で、

なんで、この人を取り上げたかというと…

 

結構ダンスがいいんです!

 

例えば…これは、ちょっとおもしろ系、になってしまいますが。

(いまやE-Girlsの音楽ビデオは、この方向に見えるなあ。トーンや演出的には…)

www.youtube.com

これは、The ボリウッド!な仕上がりですね!

Hot Pepper佐々木希さんに、近いっす(あ、あっちが近いのか…)。

www.youtube.com

 

 

そして…これらの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、プリヤンカー・チョープラーさんの音楽活動部分ですね!

www.youtube.com

Pitbullとの共演!

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオとしては、ごく普通。といいながらも、このゴージャス感は、我々になかなか出せないものは、ありますね!顔の力か…(涙)。

 

www.youtube.com

これも、彼女の「美しさ」で持っていくという反則技!…という!

一瞬入る涙の顔とか。演技とはわかっていても…

 

 

あの…

 

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオとして、すごく見るべきものかというと、そうでもないかも〜、なんですが。

 

でも、美しいというのは、それだけで価値があって、

そして、ゴージャスな雰囲気になるものですね〜

(普段と違うテンションでごめんなさい…)。

 

で、これに近い感じが…

www.youtube.com

シャキーラ さん、っすね。

 

これは、ちゃんと音楽ですね!(どういう意味かな)

 

ダンスというか、設定というか、それが「イキきって」いて、とてもいいのでは!と、昔から思ってたのですが、

 

今回、プリヤンカー・チョープラーさんの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを見て、シャキーラ再燃!(笑)

 

ダンス系音楽ビデオとしては、檻の中のシーンが、ワンアンドオンリーな感じがして、とても好きな部分です。こんなポーズ取れるんだ!衣装もドキっとします。

 

こういうのなら撮りたい!(笑)

 

まさしく、見る音楽!

 

See Your Music!なのでした。

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>