山本彩(NMB48)のMVが良かった!
いまや、この辺りの人がアーティスティックに走れるのか?この流れに対抗するには!
その回答は、明日公開予定ですが、今日はひとまず山本彩を見よう!
…な、毎日22:30更新のブログです。
山本彩は、言わずと知れたNMB48のエース(って言ったら、ファンに怒られるか…)。
アーティスティックな面では、間違いなくエースでしょう。
わたくし、NMB48では、このMVを手がけました。
そして、
今回の山本彩のMVは、映像的に、なかなかいい!
見てみましょう。
山本彩で「JOKER」!
https://www.youtube.com/watch?v=jR6f3sTRuJc
ドッキリ!最後のキスシーンも、良くできているなあ。
やっぱ、アイドルのキスシーンは、それだけでどきっとしますし、
そもそも、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオで、本人がこういう表現に突入するだけで、これはもう国内外問わず「ドキ!」ですよね。
この部分がもう「アーティスティック」…日本のアーティストやバンドがやれない領域かもしれません。
「JOKER」、セットの主な設定は、
あの大ヒット朝ドラ「ひよっこ」のオープニングな感じですね!
ジオラマを構成している「材料」が、日常(「JOKER」の場合はテーブルウエアとか)のものである、という面白さ!
このあたりにおいても、「JOKER」、映像の作りが本当に良くできていて、完成度高し!です!
ここまで「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」だと、凡百のバンドはかなわないなあ。
さてこれに対抗するには!
…明日公開の某バンドの新作音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、が、ある意味「別方向から投げ入れるのボール」として、その疑問への「回答」になるだろうと思います!
明日、お楽しみに!
…な、今日の…
See Your Music!
でした。
なお、このブログで紹介したMVや映像は、プレイリストになっています。
下のリンクがそれです。
最新回から第51回、全867本が観れます!
(そんなに見れないって…)
BRUTUSさん…
(BRUTUS最新刊)
サンレコさん…
(サンレコ最新刊)
ベストヒットUSAさん…
こんな視点のブログ、いいですよね?(自画自賛)
…こういう風に、いろんな「観点」から音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオを紹介していく「テレビ番組」とか、もうないしね!かつては、テレ朝系でやってたときのMTVの1時間番組は、そんな感じで、「あー、この音楽ビデオを見たらいいのか!」って、一つの基準になってたなあ、と、思い出しました。
そんな気分で、毎回この【おすすめ音楽ビデオ!】を書いています。
続いて、
告知!
わたくし…
あらたなインターネット放送・メディアに、参加しております。
その名も、「1000人TV」!!!
1000人TVは、現在、上記オフィシャルYouTubeアカウントにて、先行で映像を配信中です。
毎日YouTube Liveにて生番組も放送中。
生放送の一部を「アーカイブ」にて公開もしています。たとえば…
360度映像での、アーカイブです。ChromeやYouTubeアプリなど、360度映像再生可能な環境では、スタジオの様子がぐるり見渡せます。
他にも、
…などの「1000人TVオリジナル映像」が、都内各地の街頭ビジョンでの「放送」とシンクロするものも含め、この1000人TVでも公開中!
そして、
「バースデイ・イヴ・ミュージック」と称して、24時間休みなく、日本の音楽界の礎を築いたアーティストやシンガーの楽曲を、その曲を愛するミュージシャンやタレントがカバーしている放送も実施中。
一度ぜひごらんください!
なお、
わたくし「映像大好きkk」は、こういうブログを書くことが専門!というわけではなく、
いろんな種類の映像を作る仕事をしております。
音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。
お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。
そして、
こちらでも、映像にまつわるブログ、書いてます。
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)
ここでは、映像大好きkk以外に、イケてる大人たちがイケてる記事をどんどんアップしています。
ぜひどうぞ!
>>>>>>>>>>>
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、
インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。
YouTube : kampsitejp https://www.youtube.com/?gl=JP
Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/
ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp
よろしくお願いいたします!
>>>>>>>>>>>
そして、本気の「ボーナス・トラック」は、こちら!