読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第90回【おすすめ音楽ビデオ!】鈴木瑛美子さん!湖池屋さん!すごい音楽ビデオ!と言ったら、なんのこと?かもですが、実はすでに超話題!…今更ですが、映像的にもとてもいい仕上がりの「100% SONG」MVを、見てみました!

日本の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。 音楽 発! 他の「カルチャー」へ話がつながる!

鈴木瑛美子さん、といっても、ピンと来る人は少ないのかもしれませんが…

f:id:ksmvintro:20170221225402p:plain

 

この音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、もしくはCMの映像で歌っている女の子、といえば、「ああ!」と思われる人も、多いかもしれません! 

www.youtube.com

冒頭、倒れているところが、とてもすき!

倒れたまま歌う、というのは、それ自体に「ドラマ性」があって、生半可なドラマ仕立てをやるより、よっぽど雄弁に、何かを感じさせますね!

 

1:00くらいで、カットが変わるんですが…うーん、このままワンカット!?のほうが衝撃が強いような気が…ちょっと残念。

 

1:47あたり、スマホの寄りで、カットが変わる…むむ、ここも、この寄りから、次のカットへなにかしら「つながりのいい展開」のほうがいいのでは…?

 

Jamiroquaiの「Virtual Insanity」で、フロアの「血」の寄りから、カメラを「振り上げると」シーンが変わっている、みたいな(っていう展開だったと思うが、もしかしたら原始ゴキブリの寄りから、だったかも)。

 

その手前で、遠くに「都市」が見えて、次にその方向にカメラが振られると、そこに都市はもう、存在していない、ということは、やれてるのだから、この辺は惜しいなあ。

 

…と、2:00くらいで、意外な展開!これは、見てもらって、かな…ここはおもしろい!

 

そして、3:32がおとずれます!

ここからは、すごいね!制服で歌うのが、さらに凄みがあって、いいですね!

 

この鈴木瑛美子さん、生歌で、聞きたい!この音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオの中で!…と思うのは、僕だけでしょうか?

 

いーや、違う!

これは、ぜひ生を!

 

…と、そう思ってしまうところが、今の「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」のある種の「限界」をしめしてしまっている気がする…。

 

リップシンク、って、結局、口パクであり、演技だからねー。

 

ここで、一瞬での彼女の「生声」が聞けたら、物凄いインパクトだと思うのです。

メイキングを見ると、その物凄さがわかるのです!…て、これも皮肉だよね、ちょっと。

 

CMバージョンも、ご紹介しておきましょう!

www.youtube.com

 

うーん!

生歌での映像こそ、もしかしたら、

目で聞き、耳で見る!すなわちSee Your Music!なのかも、です!

 

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>