読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第117回【おすすめ音楽ビデオ!】いい音楽ビデオ、ゆるい音楽ビデオ、どんな国にも文化にも、あるものです。今日のいい音楽ビデオ、日本代表は Charisma.com ! ゆるい音楽ビデオの海外代表は、Anne marie です!…からの、GOING UNDERGROUNDのメジャー 一作目の音楽ビデオにまでハナシが戻ったりして。そして、今日のボーナス・トラックはなんだ?

日本の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。 映像制作者「必見!」の映像。 海外の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、今日もたくさんのビデオが公開されてきているのですが、日本/海外に限らず、いい音楽ビデオとゆるい音楽ビデオがございます。いつも、日本のものに厳しくあたる(笑)ので、今日は、海外の音楽ビデオに厳しくあたる(笑)ことにします!

今日の、いい音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、日本代表は…

Charisma.com!

f:id:ksmvintro:20170321145503j:plain

 

こんな人たちです。

Charisma.com - Wikipedia

 

その最新の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、は、これ。

www.youtube.com

お、この「フレーム」設定は、新しいですね、きっと!

縦長が、横長、という。

これを思いついただけで、一勝!って感じで。

 

2:03の「ブランコ」が、はまるねえ。

カメラの動きが一定で、それに対して、画面内の撮影対象物が、別の一定の動きをしているときの、「互いの動きの『干渉』」で、「変な感じ」がするわけですね。この手法も、いわゆる「アート系」ではよく使う(使わないか!)手ですが、これは、そもそものフレームの設定が面白いので、新鮮です!

3:00あたりの、人物の動きも、同様ですね!

 

で、最後、もしかしてクルマが…?、と思ったら、その通りだったのが、ちょっと残念…。

 

最後にひとひねりあったら、最高!でした。

 

で、…思い出した! 

www.youtube.com

GOING  UNDERGROUNDっていうバンドで、この横長フレームを使った音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、を作った記憶が!

拙作です(っていつも書いていますが、拙作の意味、みなさんわかってもらってますよね…自分 作、と言う意味ですが…蛇足ですいません)。

ずいぶん昔になるなあ。GOING  UNDERGROUNDのメジャーデビュー1作目の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、です。

この4:10以降、Charisma.com 同様の「横位置フレーム」が登場します。

全編がそうでなかったのが、惜しいといえば惜しいですが、

Charisma.comのような、縦方向(?)の動きを想定してないので、そもそもの発想は全然違うわけなんですよね。

 

で、なんで、このフレームにしたかといえば、

 

…現在の「縦長フレーム」を予見していたわけではもちろんなくて(笑)、

 

横にしてしまった方が、なんだか画質が上がった気がした(錯覚)という、それだけの理由と、

現在の縦長フレームがいい!と思う理由と同じなのですが、「密度が高く、被写体の全身の映像が撮れるから」という、ふうに、思ったのでした。

 

まあ、でも、突然何の説明もなく「横に倒された」映像を見せられても、困るっちゃあ、困りますね(笑)。

 

ま、そんなこともあったと。

 

 

で、

 

で、次は…ゆるい(涙)音楽ビデオ代表!イギリスから、Anne-Marie(アン・マリー)さん。

f:id:ksmvintro:20170321150417j:plain

Anne-Marie (singer) - Wikipedia

イギリスの出身。空手の世界大会で金・銀メダルを取ったという、変わった経歴の持ち主。

 

見てみたら、ほんとに、意外にゆるいので。

www.youtube.com

イギリスの人っぽいなあ、と思う、ルックスです。

 

彼女のデビューはこの「Alarm」。

www.youtube.com

うーん、これもゆるい!(笑)

いろいろあるのね。

 

 

日本の皆さん!我々も、いいとこきてますよ!頑張ろう!

 

 

というわけで、今日も、See Your Music!

 

 

おっと、ボーナス・トラックは…

 

www.youtube.com

ゆるめ つながりで、これ!音楽、いいねえ。

 

では!

 

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>