読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第120回【おすすめ音楽ビデオ!】昨日の続きを書くつもりが…予定変更!で、ついつい、amazarashi を紹介という、このブログ!今日は、先日公開された「誦読」の音楽ビデオ。最高で、おすすめ!です。昨日の続きは、明日ね!(笑)

…というわけで、昨日の続き、ではなく、で。いつも紹介してしまう、amazarashi の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ。今日は、「誦読」ということで。まずはどんなものか楽しみに見てみます。

f:id:ksmvintro:20170324211236j:plain

 この画像が、いいねえ。

 

さあ、見てみましょう!!!

www.youtube.com

出だし、

これを、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオと呼ぶかどうかはさておき。

 

…でも、安心してください。

1:50から、音も鳴ってますよ。

で、

3:30 の絵が、ものすごくいい!上記、画像で紹介したアングルです!

 

というか、やはりこうして「顔をみせる必要がない」という「撮影」は、いいですね。そういう意味で、この場合、音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオが、その呪縛から解かれているのです。

 

白眉は…3:45あたり、5:07あたり、の映像。

「言葉が雨となって降ってくる」ところ、最高です!

ここは、映像制作者、必見だな。

 

音を聞いていて思った。

RADWIMPSなんかにも、ある感じですけど。基本やっていることはロック(J-POPとはあえて言いません)でありながら、上質なフォークソング(っていったらいいのかな)の形をとっている曲も最近ちょいちょい気になってて。

 

この曲・音楽も、そういう意味でも、とてもいいですね!

 

歌われている言葉を、取り上げて考えることは、ここでは、やめておきましょう。

うん。

 

とにかく、またまた最高の!音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオに出会いました。

 

今日は、短めにまとめます。

 

 

というわけで、ボーナス・トラックとして。

わたくし、映像大好きkkが手がけたCMや音楽ビデオ等々をまとめた、プレイリストです。ずっといろいろ見れますので、お仕事のBGMに、お茶のお供に、ぜひどうぞ。

www.youtube.com

 

では、See Your Music!

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>