読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第123回【おすすめ音楽ビデオ!】Suede(スウェード)のライブビデオのハナシを一旦お休み(同じテーマが続くと、アレ、ですよね…)で、次に書こうと思っていたテーマ「UP」(上に!)の「逆」…「Down」(下に!)っていうタイトルの曲を見つけたので、その音楽ビデオのことを、書きます!見たら、意外に「超おすすめ!」だったので、ぜひごらんください。

海外の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。

というわけで、前回お約束した、Suedeスウェード)の伝説のライブ映像のおハナシ、を一旦お休み、して…実は、次のテーマは「UP」(上に!)について書こうと思っていたのですが、たまたま「Down」(下に!)という曲を発見したので、そのことを!

 

今日のアーティストは、Marian Hill!

f:id:ksmvintro:20170322222310j:plain

こんな人たちです。 

Marian Hill - Wikipedia

アメリカ・フィラデルフィアから!デュオ・グループです。2013年デビュー。

 

では、彼らの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、「Down」! 

www.youtube.com

エレベーターもの(っていうジャンルがあるかないかは知りませんが)。

実は、エレベーターを、撮影場所に使う、っていうのは、結構あります。

(今度、探しましょう)

 

トップカットの背景もきれいだなあ、というか、実はちょっと懐かし、な、感じ(90年代っぽいんだね)。

 

 

「Down」というタイトル通り、「下に!」動き続けるわけなんですが。ワンシチュエーションであることが、とてもいいのではないかと。

 

1:24から、突然変わる!ここが、意外にいい!

 

そこから、現実ばなれしていく、この構成が、いまの音楽ビデオに意外に欠けている展開!なので、ちょっと見たくなってきますねー。

 

2:15で、「戻って」きますが、細部の編集も、すごく音楽的です。というか、音楽ビデオ的!いわば、ちょっと「古い」表現なのかもしれないですが、そういうことを「わかって」やっているのだろう、という感じがして、好感度アップ!

 

よくよく考えれば、カメラの動きがなんども「再現」されて、撮影を重ねるので、撮影は凝っているんですね。

 

2:45からは、自由落下!で(っていうか、「吊られて」いますが・笑)

 

で、え?終わり!(いや、このエンディング、好きです)

 

このMarian Hill の 「Down」、いやー、シンプルかと思いきや、凝りに凝った構成と映像です。見てきたら、意外に今年の3本指に入る音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、であることが、わかってきました、よー。

 

おすすめ、です!強力に!

 

 

ボーナス・トラックは、これ。

Mabel の「My Boy My Town」。

www.youtube.com

雑踏の人を、スタジオで表現、という手法です(これも、よくあるのさ)。

この手法のものも、またまとめて紹介したいっすね!

 

 

ところで、「イケてる大人計画」というブログに参加しておりまして(下記参照)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画) 

そこで紹介した、素敵な映像、このプレイリストでまとめてます。是非一度、ごらんいただき、ついでに(笑)ブログもごらんください!

www.youtube.com

 

では、See Your Music! 

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>