MV・音楽ビデオをおすすめ!ミュージックビデオセレクト by 川村ケンスケ

映像のプロが、年間 約300曲!の 洋・邦 音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオを紹介。 全て「おすすめ映像」です! ブックマークしてね。

第84回【おすすめ音楽ビデオ!】林部智史さんの新曲「晴れた日に、空を見上げて」と、その音楽ビデオについて。テレビ朝日系ドラマ「就活家族」の主題歌!歌もいいし、ドラマもいい!今期のドラマで最高に面白いことになっている(今日現在)!

緊急特集!(でもないか)。

テレビ朝日系ドラマ「就活家族」(木曜21時)の主題歌。林部智史さんの「晴れた日に、空を見上げて」を、見てみました!ドラマは、今日の放送分も面白かったですね!

f:id:ksmvintro:20170216011924j:plain

林部智史さん、こういうひとです。

林部智史 - Wikipedia

 

このブログでも、

ksmvintro.hatenablog.com

昨年末に取り上げた、いま聴きたくなる歌声を持つシンガーです!

 

その音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ。おすすめなんです。

前作「あいたい」の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、は、あまりよくなかったので(涙)、そこからの…

www.youtube.com

…いいじゃないですか!!!

 

ドラマの中で、家族が移り住む新しい家、が建っている場所、に近いイメージですね、きっと。

 

映像的に、ものすごくとんがっているとか、際立った企画があるわけではなく、でも、「歌」はすごく伝わって来る。

 

歌を邪魔しない、でも、見て、聞いていられる「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」です!こういうのも、いいね!

 

そういう意味で、ものすごくおすすめなんです。

 

そしてさらに…

 

"Rainy Days and Mondays"「雨の日と月曜日は」(カーペンターズ)のカバーが、ドラマ中でも流れますが、これも、林部さんの歌なんですね。

オリジナルは、これでした。

www.youtube.com

カレンの声は、女性でありながら、男性の力強さも裏にある、とても魅力的な声ですね!

 

そう思うと、林部さんは、男性でありながら、女性の優しさ・柔らかさが裏にある、そんな「対比」の、カバー意図にみえてきます。

 

そしてもちろん、「晴れた日に、空を見上げて」に呼応する「雨の日と月曜日は」、ですよね。

 

ドラマは、画質もいわゆる普通の感じで、脚本も決して派手な構造ではないのですが、世の中の気分や問題を上手に捉えていて、なんだか目が離せません。恐るべしテレ朝!

 

そのドラマを、この歌声が支えています!

 

音楽のチカラってすごいですね!

そして、

ドラマこそやはり、See Your Music!ですね!

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>