読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ビデオのおすすめ! MVと、映像の紹介所。キャンプサイトがお届け。  

かっこいい音楽ビデオ! 映像のプロが、音楽ビデオ / MV / PV / ミュージック・ビデオ等々から、全ての映像を「おすすめ」。ブックマークしてね。

第116回【おすすめ音楽ビデオ!】Lorde(ロード)というニュージーランド出身のシンガー・ソングライターに、YouTubeで出会う!音楽ビデオがおすすめ、アンド、生歌のライブも良かった!…と、みんなものすごく若いんだよねー、最近こうして映像で見つける人たち。しかも、「成熟している」!のは、人間なのか文化背景なのか!を問いたいです!ボーナス・トラックは、日本の「成熟した」アーティストです!

海外の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。 日本の音楽ビデオで「おすすめ!」もの。

Lorde(ロード)という、シンガー・ソングライターの音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、と、ライブ映像が良い!と思います。

f:id:ksmvintro:20170320113440j:plain

こんな人です。

ロード (歌手) - Wikipedia

 

20歳ですって!

 

なんかねー、mature(成熟)してるんですよー。

映像を見てもらわないと、あくまで雰囲気の話なので。

 

ということで、この「GREEN LIGHT」のMVを。
www.youtube.com

0:27くらいまでの映像…アップで、押し切る。ここがすでに、歌に入り込んでいる風が演出されていて、引き込まれるポイントになっています!

 

0:50くらいまでの感じも、「素のまま」「リアルな雰囲気」が強調されます。なんだか、今回のブログのキーワードになるかもしれない「成熟」感が満載です。

 

場所がどんどん変わって、歌は続いていく、シンプルといえばシンプルな演出ですが、簡単にいうと「雰囲気」が作られていて…映像のトーンも「リアルなムード」を大事にしていて…それだけで見れる感じ担っていますね!

 

1:20あたりからの、「クルマの上、パフォーマンス」!西洋人って、この感じが好きだよね(笑)。Michael Jackson の「The Way You Make Me Feel」では、クルマの上で、窓ガラスを叩き割る、みたいな。

 

1:58あたりの「表情」もいいよね。こういう表現をされると、作っている側はぐっときますね。

 

 

音楽の盛り上がりに合わせて、細かくいろんなシーンが刻まれていく…音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、の定番編集ではありますが、彼女の「表現力」が、それを非凡な雰囲気にしています!

 

 

そして、その同じ曲の「スタジオ・ライブ」バージョン!

www.youtube.com

アメリカの番組「サタデー・ナイト・ライブ」でのパフォーマンスですね。

音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、と、ちょっと雰囲気が違う。この比較も楽しいです。

歌のチカラが、この「GREEN LIGHT」の様々な見せ方を可能にしています。映像的な何かがなくても、歌だけで、持っていけるのですね。

 

それが、これまた良い映像で表現されきっているように思えます。

 

これこそ、「成熟」の為せるわざですね、きっと!

 

 

というわけで、

 

…今日のボーナス・トラック!

 www.youtube.com

日本にも、こんなに「成熟」したアーティストがいます(笑)。いや、まじで。

 

先日、彼らのライブで、「おもしろくない!」と野次った客を吊るしあげた(笑)、という書き込みをどこかで見ましたが、そういうことをしてもいい、と思える彼ら「電気グルーブ」は、日本のmatured(成熟した)アーティストの一人、で、間違いないです!

 

この音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオは、「一周回って」超、成熟!ですね。

 

かみしめます…

 

 

という、See Your Music!でした。

 

 

>>>>>>>>>>>

お読みいただき、ありがとうございました!

キャンプサイトはインディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

このブログでも書いてます。『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

>>>>>>>>>>>